
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 no flower, no life

130609

春の花、というには時季が少し過ぎているのですけれども・・

この世の中から花がなくなってしまうと想像するだけでゾッとします。
野原で、公園で、道端で、どこかの庭先で、
大ぶりで大胆に咲くものからひっそりと控えめなものまで、
まぶしいほどにカラフルなものから落ち着いた色目のものまで、
誇らしげに太陽に顔を向けているものから木陰で佇んでいるものまで、
そんな花たちをふとした拍子に目にするだけで
その日一日がしっとりとやさしく潤うような、そんな気持ちになるから不思議です。

心のどこかにちらりと生まれるすき間は
きっとこういうものが満たしてくれているのだろうなぁ。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 育ち盛り?!

080609

質問の意味も分からなければ、
答えようにもまだ宇宙語以外はまともに話せないにも関わらず
「牛デスカ?」とおもわず本気で尋ねてしまったほど
卒乳してからというもの食欲旺盛になったモンシロ。
大袈裟でなく一日中なにか食べていマス(汗)

ところで、バスの中でなんだか視線を感じるなーと思っていると、
乗客の皆さんはモンシロが手に持った小魚スナック(干物系)を
しげしげと訝しげに眺めていたのでしたとさ。
ただでさえ魚をあまり食べないのに、干した小魚なんて驚愕以外何者でもないのでしょうネ。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 木蓮の咲くころ

060409

背はいつもいちばん小さいくらいだったのに
新学期を迎えるときには他のクラスメートよりも
既に一つ年上になっているという事実がなんだか腑に落ちなくて
自分の誕生日がすごく嫌いだった小学生のころ。
冬生まれのお友達が羨ましいと無意味で理不尽な訴えを
泣きながら受けた母親の心境を思うと今更ながらゴメンナサイ。

色とりどりの花が咲き始めて、木々がいっせいに芽吹くこの季節、
太陽の光が今までよりも数倍キラキラと輝いて見えるこの季節、
通り過ぎる人の服装が軽く、顔つきも明るくなったように感じるこの季節、
長くて暗い(イギリスの)冬にようやく終わりが見えるこの季節、
そんな素敵な時季に生を受けたことを感謝しはじめるようになったのは
やっと最近になってからのことだったりします。

こうして木蓮の花の咲くころ、わたしは一つ歳を重ねていくのでした。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 早起き宣言

010409

今週から始まったサマータイムの影響で
もともと就寝時間は10時半という宵っ張りモンシロが
時計の上で更に一時間遅く眠りについて
その分朝は一時間遅く起きるようになったお陰で
生活のリズムが変な崩れかたをしてしまっている今日この頃。

日本・イギリス間の移動で冬9時間、夏8時間の時差に慣れるよりも
この毎年春と秋に2回あるたった一時間の時差に慣れるほうが
よっぽど大変な気がシマス・・・たった一時間、されど大きな一時間。

そんなわけで、この機会を逆手にとって
モンシロの早寝早起き計画に取り組んでみたいと思います。
とりあえず、朝無理やり早く起こしてみようかな。

エイプリルフールのウソにならないように、しかと心して。ウス。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 急がば回れ

260309

なんだかバタバタしているうちに週もすっかり後半に突入。
「髪ボサボサだよ」という相方の突っ込みが入って鏡を見てみると、
髪どころかお肌もボロボロでガクリと肩が落ちマシタ・・・
いかんいかん。

今日はお茶を少し濃いめにいれて、
ゆっくりと時間をかけて飲んでみようと思います。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ: - ジャンル:日記

 
