スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 成長のキロク : 6~7ヶ月

290308

行動がずいぶんと人間っぽくなってきました。


モンシロが生まれて7ヶ月、その間の成長などのメモです。

■6~7ヶ月
・支えなしでお座りができるようになる
・少し積極的に食べるようになったので離乳食を一日2回にしてみた
・ハイハイの練習中らしい(うつ伏せからお腹を上げて前に進もうとする)
・手で掴んだ物を故意に落とすようになる
・そして、その落ちた物を拾おうとするようになる
・人見知り&場所見知りが始まる
・相手をして欲しいときにウソ泣きをして気を引こうとするようになる
・少しの間ならつかまり立ちができるようになる
・相変わらず手にした物は何でも口に入れる&ヨダレは横綱級


今まであまり爆笑という感じで笑わなくて密かに心配していたのですが、
最近はどうなっちゃってるの?ってくらい笑いのツボがゆるいモンシロ。
ぼんよよよ~ん、とかいう変な擬音を出しながら近づくだけで
ケタケタケタと大爆笑してくれるので、
もしわたしが芸人の卵だったりしたら間違った自信がついてしまいそうデス。




blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(2)     TB(0)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

comments
この1ヶ月で、ずいぶんといろんなことが出来るようになってますね。
物を落として、拾う遊びまで始まるとは・・・。
自分の中でなにかストーリーがあるんですかね♪
それにしても、赤ちゃんて「よだれ」が本当に多くてびっくりです!!!
ららちゃんも最近多くなってきて、口にしまりがないみたいで心配になっちゃいました(笑)
2008/03/31 02:32 | | edit posted by cafelattecat
■cafelattecatサマ
落とした物の行方をじーっと見ているのが何とも笑えマス。
ヨダレ、ららちゃんもたくさん出てきましたかー。
ビブが一日5,6枚必要で、洗濯が大変です(笑)
2008/04/02 11:56 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/96-0703ed61
trackback
 
