スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ロシアからの友達

250308

もうすぐ生後7ヶ月をむかえるモンシロ、
少し前まで油断するとコロンとひっくり返っていたお座りも
最近は安定してきて、ますます一人遊びの時間が増えました。
(家事が進むのでわたしにとっては有難い限りデス)

そんなモンシロのいちばんのお友達、
マトリョーシカ(↑)のマトさん。
出産のお祝いにロシア人の奥さんのいる友人から頂いたもので、
通常の入れ子になってるものとは違って
この子は丸くなっている底の部分に錘が入っていて
触るとコロン・コロンというなんともノスタルジックな音を鳴らしながら
ユラユラとかわいらしく揺れてくれるのでした。
大きさもモンシロが両手で持って丁度いい具合で。
(なぜかきのこを手に持っているところがわたし的にヒットです。)

家事の合間にモンシロの様子をそーっと覗いてみると、
頭を勢いよくガジガジとかぶりつかれているマトさんの
ちょっと困ったような苦笑いがちらちらと見えて笑えます。





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[メモ]モンシロ系
CM(3)     TB(0)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

comments
モンシロちゃん、お座りが安定してきたんですね☆
楽しく一人遊びしている様子が目に浮かびます♪
モンシロちゃんの一番のお友達、マトリーシュカのマトさん、なんだかちょっぴり困り顔なんですねw
言われて初めて気づいた、手に持つキノコ。。。
たしかに可愛いですw

こんなマトリーシュカがあるんですね。
錘が入っているものは、一般的なのかな??
大連はロシアに近いので、結構こういったものが売っているんです。
今度探してみます♪キノコ持っているマトリーシュカいるかな~☆
2008/03/28 03:36 | | edit posted by cafelattecat
モンシロちゃん、一人遊びが出来るようになったのですね♪
我が娘の昔を思い出しました。。。

マトリョーシカ大好きです☆
我が娘の幼稚園のサブバッグ、2種類あるのですが
1種類はすべてマトリョーシカの生地で作りました(笑)
かなりくどいです(笑)
ちょっと浮いていて、幼稚園でなくしてもすぐ出てきます(笑)

かぶりついてるモンシロちゃんがかわいいですね(笑)♪
2008/03/28 12:19 | | edit posted by komezo
■cafelattecatサマ
そのお友達はマトリョーシカじゃなくて、確かヨランカ・スタンカ(?)なんて
いう名前で呼んでいましたヨ。
キノコを持ってちょっぴり困り顔・・・どういう意味が含まれているのか
気になるところデス。
もしお店で見かけたら理由を聞いてぜひ教えて下さいませ~☆


■komezoサマ
マトリョーシカの生地で幼稚園サブバッグなんて、
想像しただけで胸ときめきます!
そんな素敵なバッグを作ってもらえるなんて、はっちゃんは幸せですねー。
こちらの幼稚園でバッグが必要なのかどうかは分かりませんが、
わたしもそのくどい(笑)マトバッグをぜひ作って持たせたいデス。ふふ。
2008/03/28 13:55 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/94-61e6e906
trackback
 
