
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 成長のキロク : 5~6ヶ月

010308

ずり這いはいつも後退専門です。


モンシロが生まれて6ヶ月、その間の成長などのメモです。

■5~6ヶ月
 ・23週目 タグのような小さなものをつまむようになる
 ・23週目 寝ている間に頭を振るようになる(後頭部ハゲてます;)
 ・23週目 うちにいるウサギに興味を示し始める
 ・24週目 寝返りを始める
 ・24週目 ずり這い(後退)を始める
 ・25週目 離乳食開始
 ・25週目 支えなしでお座りができるようになる(時々ぐらつくのでまだ未完成)
 ・26週目 ベッドメリーのスタート・音楽変更ボタンを押すようになる
 ・26週目 仰向けに寝かせると足を持つようになる
 ・26週目 授乳の際、わたしのネックレスに触るようになる


生まれた時には既に髪がふさふさで病院スタッフに驚かれたモンシロですが、
半年経った今ではノビノビのボサボサで、日によって
ogataken
 緒方拳
hitler
  ヒトラー
のどちらかといった感じで落ち着いています(落ち着いていいの?)。
そろそろヘアカットが必要かも。




blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(2)     TB(0)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

comments
モンシロちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!!

チュニはもう既に、頭ブンブン振りまくりなので、後頭部にちょこっとある髪の毛、毛玉になっちゃってて、その下はすっかりハゲです!もともと薄いのにぃ~。どうしましょ~。

しかしホントに子どもの成長って早いですよねぇ。半年前まではお腹にいたのに!!これからもお互いに楽しみながら子育てしましょうね♪
2008/03/02 19:15 | | edit posted by ともよ
■ともよサマ
そうそう、後頭部は丸く大きくハゲもありますが、
周り(?)の髪の毛が擦れてコロコロの毛玉になっています!
考えると少し前まではお腹にいて、その前なんて存在もしていなかったのに
今じゃ頭ブンブン振ってハゲをこしらえたりしていることを考えると
実に興味深いですよね~
お互いに肩の力を程よく抜きつつ子育てを楽しめるといいですネ!
2008/03/03 11:36 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/79-882755a6
trackback
 
