スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ハーフバースデーと呼ぶそうで

290208

今日で生後6ヶ月を迎えるモンシロ、
世間では「ハーフバースデー」と呼ぶそうで。
ケーキに半分の長さのロウソクを立ててお祝いするものなのかしら?
なんて本人がまだ10倍がゆを食べるのに四苦八苦しているのを尻目に
自分の欲望(=ケーキ)のほうに目が行っていたりして・・・うくく。

さて置き、6ヶ月前モンシロを迎えた日のことはいまだに記憶に新しく。
あの感動と歓びを胸に、これから先もずっと
三人で一緒に成長していければいいなぁと思うのでした。





blogranking
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(3)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

comments
モンシロちゃん、かわいい~~~♪
2人だったのが、3人になり、幸せもその分増えましたよね☆
わたしも、出産したときの感動は忘れられないとおもいます。
子供が大きくなればなるほどきっとその気持ちは強くなっていくんでしょうね。
2008/02/29 12:35 | | edit posted by cafelattecat
こんにちは
モンシロちゃん、6ヶ月おめでとう!
半年で本当に大きくなりますよね。生まれたときの小さな体が懐かしいです。
未だに自分がお母さんになって、隣に娘が寝ていることが不思議になるときがあります。
母になれてよかったなあ~ってつくづく思います!

私もなんだかんだ理由をつけてケーキを食べてます^^;
2008/03/01 06:50 | | edit posted by にーな
■cafelattecatサマ
本当に、モンシロを授かる前は子供と一緒の暮らしなんて
想像をしたこともなかったのに、今では子供がいなかった生活が
遠い遠い昔のことのように感じます(早すぎますネ;)
これからも初心を忘れないように、子育てに励んでいきたいものデス。


■にーなサマ
考えればたった半年前の話なのですが、乳児にとってのその半年は
大きな大きな変化の時期で、ほとんど何も変わらないわたしのほうは
その変化の速さに驚くばかりでした(ついて行くのに必死デス(笑))。
出産半年経って思ったのですが、「お母さん」って徐々になっていく
ものなんでしょうね。
本当の意味で”良いお母さん”になっていきたいものです。

温かいお祝いの言葉、どうもありがとーございます!
ケーキはいつでも別腹ですよね。ふふ。
2008/03/01 12:23 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/78-6bef0a8b
trackback
 
