スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 がんばっているで賞

260208

「僕が子どものオムツを替えるって言うと同僚みんなに驚かれたんだよね」
「えー、他のオトウサン達はオムツ替えないの?」
「うん、替えないらしいよ。それからお風呂も入れたことがないらしいよ」

そ、そ、そ、そうなんだぁ・・・驚き。
ま、オムツ替えたりお風呂に入れたりするのが当然だとは言わないけれど、
驚かれるってことはする男の人のほうが結構めずらしいってことで。
モンシロが生まれたときから手が空いているほうがオムツを替えて、
お風呂に至っては毎回二人がかりで入れているものだから
うちではそれが普通になっていて、それをわたし一人だけでするなんて
実のところ想像したこともなかったのが事実なのでした。

相方にオムツ替え・お風呂入れに対してどう感じるかを聞いてみると、
全く苦にならないどころかモンシロの世話を楽しんでやっているとのこと。
じゃあ全く問題なし。
「がんばっているで賞」ということで、これからも彼には
ガンガン子育てに尽力してもらいたいと思っている次第です。
(いや、楽したいという心が先立っているワケじゃないんですよ。ホホホ。)




blogranking
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(3)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
え~、ほかのお父さんたちはオムツ替えしないのか~・・・。
なんだかそれはそれで、ショックな気が・・・。
うちも、オムツ替え、お風呂、ミルクあげすべて分担です。
おっぱいだけはだんなにはあげられないのでwww
2008/02/28 02:44 | | edit posted by cafelattecat
アゲハさん、旦那様、子育てにもしっかり参加してくれるうえに、かっこいい!!(笑) あんまりイタリア人っぽくない?!下向いてるからかしら?ちょっと北欧ちっくじゃないですか??かっこいーい!(2回目)

うちのオットも割といろいろしてくれるんですけど、やっぱりメインは私かな~。お風呂は時間の問題もあるから平日は私ひとりでいれてるし。楽したいな~(笑)。
2008/02/28 21:49 | | edit posted by ともよ
■cafelattecatサマ
お仕事から帰って来て疲れているオトウサンが大半だと思うので
その上アレもコレもしてちょうだいというのは酷な話なのでしょうけど、
一切合切を自分ひとりでするとなると、それもまた大変ですよね・・・
程よく役割分担ができるのが理想ですね。
その点cafelattecatさんのところは完璧のようでステキです!


■ともよサマ
お風呂、実は最初落としてしまうんじゃないかと怖くて
お互い一人で入れられなかったんですよね;
だから二人がかりで入れていたんですけど、
今じゃそれが習慣になってしまっているという感じです・・・
お風呂入れのコツをぜひ伝授して頂きたいものです!

「北欧ちっく」は初めて頂いたお言葉デス。
仰るように初めて会った方にイタリア人と当てられることが
ないに等しい相方ですが、実際会うと「ああイタリア」と納得のキャラです(笑)
2008/02/29 11:00 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/77-b6e5bbec
trackback
 
