スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 はらぺこ

150208

『はらぺこあおむし』という絵本がありまして。
乳幼児を持つオカアサン方の間ではかなり評判の絵本のようですが、
それをわたしも喜び勇んで購入したわけです、はい。
なんてったって色使いが絶妙なんです。
中にあるささやかな仕掛けにも心躍ります。
そう、どちらかというと大人が楽しむ系の絵本なんです。
マニアックと呼んでも遜色なさそうな感じで。

その『はらぺこあおむし』をまだ早すぎるのは承知の上で
モンシロに読み聞かせてみることにしました。
最初はじっと絵本を見ているように見えたモンシロでしたが、
そのうち今大ブームの「何でも触ってみたいのよ」心がムクムク沸いたのか
両手をこれでもかってくらいに力いっぱい伸ばしてきましたので、
その勢いに押されてついつい求められるがままに
絵本をモンシロの手に渡してしまったのです。
それが失敗の原因でした・・・
奴、食べやがりました
正確には、受け取った瞬間に口に入れてヨダレでドロドロにしやがりました。
せっかくのオサレ絵本の端っこがヘナヘナにー!
そんなわけで、読み聞かせはお預け。

本題に入りますが(って、今までのは長い前置きなのでした)、
絵本選びって楽しいですね。
大人のわたしが読んでいてワクワクする話や、
印象的でキレイな色の挿絵や、
小さい頃に読み親しんだ懐かしい作品や・・・
なんだか自分のために買い揃えたくなってきましたヨ。

harapekoaomushi






はらぺこあおむし / エリック・カール(著)、もりひさし(訳)




blogranking
スポンサーサイト
[メモ]モンシロ系
CM(4)     TB(0)

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

comments
あおむしぬいぐるみ、欲しい~~
はらぺこあおむしは楽しいですよね。
蝶の色づかいがなんとも言えません。やばいです♪

私も絵本に相当にはまってて、アマゾンでまた買ってしまいましたよ。
図書館で借りまくってますし^^;
何かオススメがあったら教えてください!
そういえば絵本は英語のものを?
2008/02/17 14:32 | | edit posted by にーな
■にーなサマ
そうそう、特に最後の蝶々の色使いにメロメロですよね(笑)
あおむしのぬいぐるみ、ご希望とあらばこちらからお送りしますよー。
その際は右のメールフォームにてにーなさんのメールアドレスを
お教え下さいませ~折り返しメール差し上げますです*

絵本、本当にハマりますよね。うふふ。
まだモンシロの反応が鈍いのでオススメも何もなのですが、
飛び出す仕掛けがされているものが良さそうな気も・・・
ちなみに絵本は英語版しか売っていないのでそれを買って、
勝手にわたしが日本語に訳して読み聞かせてみていますですよ。
にーなさんもオススメがあればぜひブログなどで綴って下さいね~!
2008/02/18 12:55 | | edit posted by アゲハ
調べたらアマゾンでS~Lサイズまで売ってました!
でもそちらで売ってるのと同じのかは不明ですが。。。
Lなんて46センチ・・・大きすぎ!?
でもお心遣いありがとうございます♪嬉しかったです!

今ちょうど、絵本の記事をちょこちょこ作ってるところです。
近日公開!
読み聞かせは日本語だったんですねー、実は前からどうしてるのかちょっと気になってたんです^^
2008/02/18 13:56 | | edit posted by にーな
■にーなサマ
にーなさんのお言葉を受けてわたしもアマゾンを覗いてみたのですが、
本当に、ぬいぐるみどころかパズルやカレンダーまであって
驚きましたー!
Lサイズ46センチ、スゴスギマス(笑)抱き枕状態?

絵本の記事のアップを楽しみにしています!!
2008/02/20 12:10 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/71-b3f9e341
trackback
 
