スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 何もわからないのをいいことに

140208

5ヶ月も半ばに突入したモンシロ、なんと今日いきなり寝返りやがりました。
今まで全くやる気なさそうだっただけに、嬉しいというよりも純粋に驚いてます。

ところで、家では相方とわたしに「クロサワさん」や「ヤマモトさん」なんていう
気分次第でなんの脈略もないあだ名で呼ばれているモンシロ。
(もちろん「モンシロ」も本名ではありませぬが・・・)
ちゃんとヒトサマの名前になっているのはまだまともなほうで、
なかには「タコヤキ」、「おでん」、「さかな」というように
もうそれ人間じゃないじゃん食べ物じゃん、ってな滅茶苦茶なものまであったりして。
どうしてそうなったのか、いつ始まったのかは謎なのですが・・・

逆に、昔よくそんなクサイこと歌の中だから言えるのよね、と思っていた
「子猫ちゃん」とか「うさぎちゃん」とか「小鳥ちゃん」とかいうのも
何の抵抗もなくフル回転で使用している辺りからして、
これはただの親ヴァカ心がなせる業なんですな、うむ。





blogranking
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(2)     TB(0)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comments
初めての寝返りですか!
おめでとうございます♪
赤ちゃんってほんといきなり何かができるようになりますよね~。
そのたびにカンドウしちゃってwww
どこの親も少なからず親ばかですよ~。
親ばか、大歓迎ですw
2008/02/16 07:09 | | edit posted by cafelattecat
■cafelattecatサマ
本当に「いきなり」出来るようになるんですよねー。
そこがまた面白くて感動しますよね!
ららちゃんも日々成長されていることでしょうね~
親ばか大歓迎、ですね。えへへ。
2008/02/16 10:17 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/70-09ab06a3
trackback
 
