スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 この道はいつかきた道

110208

友人との待ち合わせに早くついたので、
少し遠回りをしてSOHO地区を散歩してみることに。
適当に曲がったりしながらぶらぶら歩いていると
Berwick Streetに突き当たったのでした。
この道はかのoasisが彼らの2枚目のアルバムとなる
『(What's The Story) Morning Glory?』の
アルバムジャケットの撮影に使って一躍有名になった道で、
その頃旅行でロンドンにやって来た(ロック少女だった)わたしは
当然のごとくここを訪れ、写真撮影をしたものでした(恥;)

もうずーっと昔のそんなことを思い出しながら
同じアングルから改めて写真に撮ってみたものの、
やっぱり時間の流れは早くてすっかり様変わりしていました。


oasis
oasis / (What's The Story) Morning Glory? (1995)



blogranking
スポンサーサイト
[メモ]場所・空間
CM(2)     TB(0)

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

comments
ここがoasisのジャケット写真の場所ですか~!
oasisのこのAlbumは純粋に好きだったけれど、
この場所がどこか、までは知らなかったです~!!
あの向こう側のビルがなかったら、
まったく同じ場所だとは気づかないですね・・・。
ほんと時の流れって。

あ、以前の質問(?=わたしがロンドンに住んでいた)ですが、住んでいたのはマンチェスターです。
1ヶ月に1度ほどぶらぶらっとロンドンに遊びに行ってました♪
2008/02/12 16:54 | | edit posted by cafelattecat
■cafelattecatサマ
そうなんですよ、実はこの道はOxford Streetの裏にあるんですけど
結構みんな気づかずに通り過ぎていくみたいなんですよね・・・
10年一昔とは言いますが、なんとアルバム発売から13年も経っているんですね。
そりゃ変わらないほうがおかしいデスネ;;

マンチェスターですかー!!
偶然にもoasisのギャラガー兄弟の出身地じゃないですか!
友人の実家があって一度お邪魔したことがあります。
赤レンガが印象的な街でした。
2008/02/13 22:17 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/67-d726bf27
trackback
 
