スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 微妙なお年頃

030208

もしかして男顔?

モンシロ連れで外出すると必ずといっていいほど
何人もの知らない人から話しかけられることに気づいたのは
最近になってからのことでした。
「(生まれてから)何ヶ月?」というのが
ほとんどの場合の最初に聞かれる質問なのですが、
中には「まぁ、なんて可愛い赤ちゃん!」なんていう
親バカのわたしが思わず心の中で小躍りしそうな
にくい褒め言葉を頂くこともあります。
勿論、満面の笑みでサンキュと返しますですヨ、ええ。

そんな言葉を皮切りにバスの中や道端で
ちょっとした会話が始まるのはいいのですが、
直後にかなりの割合で会話の相手が微妙な顔をしながら
「ところで、この子は男の子?女の子?」
なんて聞いてくれたりするのでした。
中には最初の言葉、「まぁ、なんて可愛い赤ちゃん!」の
赤ちゃん(baby)のところが既に「男の子(boy)」になっている方もいらっしゃいます(汗)

そんなときは一応普通に「あ、女の子なんですよー」なんて訂正するものの、
もしかしてモンチッチ(古;)ばりに短い髪がいけないのかとちょっと不安になって
こっそりとバギーの中のモンシロの顔を覗いてみたり。
当のモンシロはどこ吹く風という感じで歯固めを齧るのに夢中で、
性別どころか自分がいったい何者なのかも当然興味の外なのです。
それがおもしろくて含み笑いなんて浮かべてしまう気味の悪いわたし。
そのうちちゃんと女の子に見えるようになるといいね、モンシロ。




blogranking
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(0)     TB(0)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comments
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/61-6be3e09d
trackback
 
