スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 クリスマスのこと












今更ながらクリスマスのときの話も何なのですが、
昨年のクリスマスは二年ぶりに相方の実家がある
ミラノ近郊のとある街で過ごしていました。

20日から27日までというたった一週間だったにもかかわらず
親戚や相方の友人やと連日たくさんの人達と会って、
飲んだり、食べたり、おしゃべりに花を咲かせたりと
その短い期間以上にあっという間の滞在となったのでした。
それにしても、どのお家にお邪魔しても
エスプレッソとティラミスなんかの手作りのお菓子が必ず出てきて
その美味しいの何のって、体重を気にするのも忘れて
出てくる分すべて完食。ああ美味しかった。

ところで今回の滞在のメインイベント、
クリスマスは相方の姉一家がホストとなって前々日から仕込みに掛かっていた
バラエティに富んだ前菜、2種類のメイン、お口直し、デザート、
と続く豪華な昼食会が近しい親族一同で催されました。
その前日、つまり24日の夜には前夜祭ともいえる
これまた手の凝った料理の数々が上る夕食会の後、
0時にはシャンパンを開けて乾杯、
そしてツリーの下に山のように積まれたプレゼントを
皆それぞれ開けては送り主にお礼のキスを送る作業が
行われたのでした。
モンシロは初めてのクリスマスということもあって
親戚一同からびっくりするくらいたくさんのプレゼントを頂きました。
(本人がプレゼントの包みを開けられないので、
楽しい作業は代わりに全てわたしに回ってきたのでした。)

そんなこんなで楽しくて美味しいクリスマスを過ごすことができました。



blogranking
スポンサーサイト
[旅]イタリア
CM(0)     TB(0)

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

comments
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/50-82e453e1
trackback
 
