
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 成長のキロク : 3~4ヶ月

100108

初フライト、とりあえず泣かずに乗り越えました。


モンシロが生まれて4ヶ月、その間の成長などのメモです。

■3~4ヶ月
 ・13週間目 よだれが出始める
 ・14週間(100日)目 お喰い初め
 ・14週間目 うつ伏せにすると頭を持ち上げられるようになる
 ・14週間目 狙いを定めて物を掴むようになる
 ・15週間目 大きな物を両手で掴めるようになる
 ・16~17週間目 イタリア里帰り、家族・親族と初対面
 ・16週間目 初クリスマス
 ・17週間目 耳を触るようになる
 ・17週目 仰向けに寝せると体をひねって寝返りをしそうになる


イタリア里帰りのため、三回目の予防接種を
受け損なってしまいました(1月上旬に受ける予定)。
最近は自我が芽生えてきつつあるのか、少しでも一人になると
甘えて(怒って?)泣き出すようになってしまい、
不器用なわたしは自分の時間がほとんど持てない有様に・・・
歯固めをかじる、スリングでゆらゆら、手を支えられて膝の上で立つ、
というのがブームみたい。
次は寝返り完成、かな?



blogranking
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(2)     TB(0)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

comments
おお、3,4ヶ月で飛行機にも乗れるようになるんですね!
しかも泣かなかったなんていい子ですね~~~。
飛行機や電車の場合、いつ泣き出すか、
そればかり考えてひやひやします。
まだまだ先のことなのに、想像だけでこの調子。
また遊びにきま~す。
2008/01/15 03:35 | | edit posted by cafelattecat
■cafelattecatサマ
いつ泣き出すかひやひやしながら外出するお気持ち分かります~
モンシロと外出する時はわたしも未だに、泣かないよね、大丈夫よね、
と自分に言い聞かせながらですもの。えへへ。

飛行機は確か規則の上では生後2週間目くらいから乗っていいそうですよ。
実際はそれほど小さい赤ちゃんはなかなか乗せないのでしょうけど、
一ヶ月くらいの赤ちゃんはたまに見ますですよ。
月例が低いと眠っている時間が多いので、逆に親にとっては
楽なのかもしれないですね。
2008/01/16 15:13 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/47-40eaeaf9
trackback
 
