スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 夏祭り

160809

モンシロがお世話になっている日系のプレイグループ主催の
夏祭りがあるというので参加してきました。

全ての屋台で使うことができる共通券を入り口のところで受け取っていざ出陣!
ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、射的、ボール当て、わなげ、くじびき・・・
おもしろそうなゲームが色々とあったものの
それぞれのコンセプトをいまいち理解していないモンシロは
ボール当てのボールを標的の上に積もうとしてみたり、
水に手を入れてヨーヨーをわし掴みにしてみたり、
くじびきのくじ紙を箱から大量に出してみたり、
と、「お祭りって実は初めてなんですエヘへ」モード全開。

それとは裏腹に、わたあめ、チョコバナナ、かき氷、コロッケパン、ポップコーン・・・
食べ物系に関しては最初から積極的に攻めること攻めること(汗)
オカアサンちょっと恥ずかしかったデス。

終盤には大きいお兄さん・お姉さん達が手作りのお神輿で会場を練り歩いたり、
みんなで輪になって盆踊りを踊ったり、となかなか大盛況だったのでした。
それに、なんといっても子ども達の多くが浴衣や甚平を着てきていて、
その姿がとてもかわいかったのが印象的でした。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(2)     TB(0)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

comments
楽しそう!
モンシロちゃんの甚平(浴衣?)はキティちゃんのかな。
お似合い!!かわいいですね。

外国に住んでいても、こういう形でちゃんと文化を教えているっていいことですよね。

我が家の娘もモンシロちゃん同様、食べる方はかなりいけます。読んでて想像が出来て、思わず、にやにやしちゃいました。
2009/08/20 13:50 | | edit posted by yatiotti
□yatiottiさん
あ、ご指摘のとおり甚平はキティちゃんデス(笑)
会場には驚くほどたくさんの子ども達が来ていたのですけれども、
特に女の子は9割方はゆかたか甚平を着ていてこれまた驚きでした!
でも、やっぱり見ていて心が落ち着くというか癒されるというか、
日本に生まれて育って良かったなーと実感しましたー。

yatiottiさんのところも同じですかー。
やっぱりこの位の子ども達って「食」がいちばんなのかしら。ふふ。
2009/08/22 00:56 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/300-1e575ae6
trackback
 
