スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ある夏の日の芋ほり

250709

お友達の家の庭に植わっているお芋がそろそろ収穫のころだというので、
子ども達を集めて芋ほり大会が開催されました。

いままで晴れていたかと思うと一瞬にして真っ黒い雲が立ち込めて
バケツをひっくり返したかのような大雨が降ったりする
野外活動にはまったくもって大迷惑なお天気のなか、
太陽が覗いた一瞬のすきをついて芋ほりを(強行)決行!
・・・したまではよかったのですけれども、そこはさすがに1歳児の皆様。

メインイベントのお芋そっちのけで庭中を駆け回ったり、
アリを見つけて大騒ぎしてみたり、池に小石を投げ入れてみたり、
あげくの果てには雨で濡れている芝生の上にゴロゴロと寝転がってみたり、
きれいに咲いている花壇に入って強制退去させられて大泣きしてみたり、
とあちらこちらで自由人ぶりをいかんなく発揮。
結局、芋ほりをしたのは大人だけだった・・・なんていう始末で。

来年(いや再来年?)あたりには子ども達も楽しんで参加できるかな、
ということで話がまとまって、大人達は今日の「労働」で消費したカロリー以上の
お茶とケーキをおいしく頂いたのでしたとさ。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

コメントへのお返事が遅れています;;
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいマセー
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
おはようございます♪
なんだか子供達の楽しそうな光景を想像してニンマリ。。。です♪♪
お芋掘りのあとのお茶、おいしそうですね~♪♪

こちらも、大雨が降ったりやんだりです。
なんだかおかしな天気が続いています。

元気なモンシロちゃん、ばんざ~い♪♪
2009/07/27 00:06 | | edit posted by komezo
□komezoさん
昔々のその昔、幼稚園で行った芋ほり遠足なんかを思い出して、
芋ほりは実はかなーり楽しかったデス(笑)
その後のお茶(メインはケーキ!)も勿論サイコーでしたー。

列島も不安定なお天気が続いていると聞きました。
雨の隙を縫って元気に外に駆け出すはっちゃんを想像すると、
わたしまで元気になれそうな気がします!
最近ちょっとバタバタしていてブログにもお邪魔できていないのですが、
落ち着き次第元気をもらいに行かせて頂きたいと思います!
2009/07/30 03:06 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/292-012dec50
trackback
 
