スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 苺の季節

300609

毎年テニスのThe Championshipsウィンブルドン選手権が開催される
この時期になると街にもイチゴが溢れます。
太陽をたっぷり浴びて育った路地物の旬なイチゴは
肉厚で、赤い色も鮮やかで、思わずうーんと唸ってしまうくらい深い甘みがあって、
スーパーやマーケットに行くたびに買わずにはいられないのでした。

先のウィンブルドン選手権の名物になっているストロベリークリームは作り方も簡単で、
適当な大きさに切ったイチゴをお皿に盛って、上からグラニュー糖をまぶして、
砂糖が少しなじんだらダブルクリームを適量かけてイタダキマース!
イチゴもダブルクリームも直前まで冷蔵庫でよく冷やしておくと更に美味しくなりマス。
(ダブルクリームについて少し調べてみたのですが、日本では生クリームが
それにいちばん近そうでした。代用できるかは分からないのですけれども・・)

これにキンキンに冷えたシャンペンかピムズを合わせれば
気分はもうウィンブルドン(本と?)!
実のところテニス観戦にはあまり興味がないわたしなのですけれど、
美味しいもののためだったら何にだって便乗してしまうのです。エヘ。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

スポンサーサイト
[メモ]人・モノ
CM(3)     TB(0)

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

comments
アゲハさんこんにちは。
イチゴとっっても美味しそうですね~♪
春先はいつもスーパーで見るイチゴに惹かれるのですが、お値段を見るとなかなか手が出ません。笑。
そちらでも日本と同じようなお値段なんですか??
イチゴとっても美味しいのに、我が娘は苦手なようで、、。
美味しそうな香りにつられて口に入れるものの、一口噛むとゲェーっと吐いてしまいます。
イチゴと言えば子供が大好きな食べ物なのに。

*私もブログ始めてみました。
お暇なときに除いてみて下さい^^
2009/07/01 04:20 | | edit posted by aki
いちご美味しそうですねー
日本ではもう終わりだからよけいおいしそうにみえるなぁ。
ウィンブルドン1回だけ行きました。ストロベリーピムズの売店の列に並ぶ余裕がなくて今でも残念。

↓もんしろちゃんホラーマンがすきなの?ハルといっしょだわー。
こないだアンパンマンの3個パックジュースでどれがいい?って
きいたら、ホラーマンを選択してて笑えました。

おもちゃは取られたらプルプルふるえながら取り返しにいくので、モンシロちゃんみたいに達観してないですが。子どもっておもしろいですね
2009/07/01 05:02 | | edit posted by zizi
□akiさん
確か日本ではイチゴは夏が旬でした、よね?
先物であろう今頃はまだお値段が張るのでしょうねー。
残念ながらイギリスはとても物価が高いので、イチゴも日本より
値が張ってしまうのではないかと思います。
ただ今は路地物が出回っているので、普段よりも品質がよくて
お手ごろな価格で売られています!非常に助かります(笑)
イチゴ、そういえばわたしも小さい頃は苦手でした!
サラちゃんももしかするといつか好きになる日がくるかも?
ブログ開設おめでとーございます☆
お邪魔させて頂きます、ええ今から(笑)


□ziziさん
あ?イチゴの季節って終わりなのですねー・・・
(上のコメントで「確か夏がシーズンですよね?」って書いちゃった;)
言われてみれば、シーズンの終わりになると名残惜しさに
余計に美味しく見えてしまいがちですよねー。
ziziさんはウィンブルドンに行かれたことがあるのですね!
美しい街なので好きなのですが、大会のあるときはやっぱり混むので
外してしか行ったことのないわたしです(汗)
ハルちゃんもホラーマン派(?)ですかー!!
もしかすると思ったより結構人気あるのかも、彼(ウソです)!
本当に子どもっておもしろい!
2009/07/03 12:46 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/283-4ea2bf76
trackback
 
