スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 予期可能な誤算

200609

ちょっとした用事を済ませるついでに
通り道にあったThe British Museum大英博物館に入ってみました。

丁度お昼寝から目覚めて元気度がいつもの5割増しだったのが原因か?
はたまた思ったとおり博物館に来るには年齢的に早すぎたのが原因か?
・・・いや書くまでもなくその両方が原因だったのですけれども、
ビルの5階ほどの高さがある巨大エントランスホールに入るやいなや
ウキャー!と歓声をあげて走り出すモンシロ(汗)

慌てて撤収してバギーにくくりつけるものの、
今度は指差し確認つきで「☆■◎♪▽\#Ш*★!」と語り始め。
その声の大きさ、推定120デシベル(=「飛行機のエンジン音の近く」)。

これ以上迷惑にならないように即退散と相成りました・・・








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(4)     TB(0)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

comments
こんちゃ☆

・・・やっぱり1歳から2歳すぎまでは予測不可能な時期なのですね。うちのぼんも最近外に出すのがオソロシイです。ヤなことあったらそっくり返って怒るし。

モンシロちゃん、夏らしい可愛いトップを着てますね。マンマの手作りなのかしら。いーなー女の子!(まだ言ってるw)
2009/06/21 22:30 | | edit posted by apiaz
巨大エントランスホール・・・きっとうちの娘も120デシベルでちゃうかも
ママはちょっと大変(かなり?)だけど そういう時の子供って本当に楽しそうで羨ましくなっゃうのは私だけかしら?
2009/06/22 03:52 | | edit posted by ちょこ
こんばんは☆
おおっ!!120デシベル!!
すばらしいっ!元気なモンシロちゃんの様子が伝わってきます♪
モンシロちゃん、とってもいい顔!かわいいっ(*^ー^)人(^ー^*)

我が娘の園で園児たちの声を計った事があるらしく、余裕で飛行機の音を越していたそうな。。。
すばらしい!子供パワー!!

それにしても大英博物館がそばにあるなんて。。。羨ましい。。。デス☆

2009/06/22 11:25 | | edit posted by komezo
□apiazさん
こんちゃ☆
うちも最近は自分の思いどおりにならないことがあると大声で
ウソ泣きしたりして扱いづらくなってきました(涙)
言い聞かせようとしても更に声をあげて泣いて収集がつかなくなるので
ワガママは通らないことを教えるために泣かせっぱなしにするのですけれども、
そんなことが一日に何度も続くともうわたしのほうが脱力デス・・・
るいーのくんしかり、そんなお年頃なのですかねー。はぁ・・
この写真のトップスは手作りしました。褒めて頂いて恐縮デスー*
いえいえ、男の子カワイイですよー!(わたしもまだ言ってる)


□ちょこさん
本能の赴くまま!いつでも全力投球な姿は微笑ましいのですけれども、
120デシベルの歓声+全力疾走は・・・一瞬目が点になりました(汗)
子育てって新鮮な発見と驚きと喜びと、そして試練の連続ですねー。


□komezoさん
をを、本当に子ども達の声の大きさを計った方(園)があるのですねー(笑)
飛行機の音を余裕で超えてた・・・やっぱりー!!
色んな意味であの元気溌剌パワーにあやかりたいものデス!
あ、大英博物館の近くに住めるほど華やかな暮らができれば
いいのですけれども、なかなかそういうわけにもいかず(笑)
この日用事があった場所の近くだったので寄ってみましたー。
2009/06/26 02:32 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/279-2b0a978c
trackback
 
