スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ブリックレーン

050609

日曜日に開催されるマーケットに合わせてここに来れば
「ロンドンの今」が肌で感じられると言われるほど、
今や流行の発信源とも呼べる存在になったBrick Laneブリックレーン

北に少し歩くとあるColumbia Road Flower Marketコロンビアフラワーマーケットには
色とりどりの花や植物がこれでもかというくらい溢れていて
市場に比べてびっくりするくらいお手ごろなお値段で売られているし、
超がつくほど有名なベーグル屋さんBrick Lane Beigle Bakeでは
一年365日24時間焼きたてのもちもちベーグルを食べることができるし、
The Old Truman Breweryではコンテンポラリー系のアートエキシビジョンや
ファッションショー、アングラ系のテクノパーティーや催しが頻繁に行われていて、
少し横道に逸れるとSpiralfields Marketスピタルフィールズ・マーケットがあって
服飾雑貨やオーガニック野菜・果物が手に入るという具合で。

そのブリックレーン、実は「Bangla Townバングラタウン」という異名を持つほど
たくさんのバングラデシュからの移民の方が居を構えていて、
所狭しと並ぶレストランからは食欲をそそるカレーの香りが漂っているのでした。
そしてどこに入っても大きなハズレはなく、お財布に優しいのも嬉しい!
そういえば、この辺りの道の表示は英語のほかにベンガル語でも書かれていて、
自分がどこにいるのか一瞬分からなくなってしまいそうになったりして。

得てして地味にマンネリになってしまいがちな日常に渇を入れるように
いつもいい刺激を受けさせてもらうことができる
庶民的で、オサレで、摩訶不思議で、パワー溢れるここブリックレーンは
ロンドンの中で大がつくほど好きな場所のひとつデス。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

スポンサーサイト
[メモ]場所・空間
CM(3)     TB(0)

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

comments
こんにちは♪
素敵!素敵!行ってみたい~~。
お写真のあらゆる食べ物を拝見しているとお腹がグ~~ときました。。。
街を空想するだけで幸せな気分になってきました☆
2009/06/07 09:06 | | edit posted by komezo
なんだか面白そうなマーケット!!
私も行ってみたいな~

そしてモンシロちゃん1歳9ヶ月おめでとうございます
モンシロちゃんの成長記録を読んでいると
凄いなぁと感心する事や うちの娘と一緒だーなんて共感する事
そしてなによりも微笑ましいモンシロちゃんの姿を想像して
楽しんでます(変な人じゃないよ!!汗)
それとイヤイヤ期・・・恐ろしいですよねぇ
まぁでも避ける事の出来ない道であり 成長の過程であり
私も 大きな気持ちで構えてみようと思いマス


2009/06/07 09:55 | | edit posted by ちょこ
□komezoさん
コンニチハ*
ブリックレーンに来て何も口に入れずに抜け出た試しなしのわたしデス(笑)
そうそう、知らない街って想像膨らむんですよね~!
色んな方のブログを拝見していて、「うひょ~、行きたーい!」って
何度叫んだことか!
(それと同じくらい「食べたーい!」も多いのですけれども。ウヒ。)


□ちょこさん
ストリートマーケットってその街の特色が肌で感じられるので
旅先で訪れるのにはもってこいですよね*
ちょこさんももしロンドンを訪れることがあればぜひ!
それから、わたしもウラちゃんの成長記録に共感したり、感心したり、
勉強になったり・・・と、毎回楽しく拝見していま~す!
子育ての先輩から散々脅かされている「イヤイヤ期」、
想像するだけで恐怖デスー;;
2009/06/09 03:34 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/274-95ab9375
trackback
 
