スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 こんな雨上がりの夜空に

270509

ブログをお休みしているあいだに流れた忌野清志郎さんの訃報は、
想像をはるかに超えてわたしを打ちのめしたのでした。

当時高校生になったばかりのわたしは、
人に迷惑を掛けず自分自身で責任を取る限り
社会の枠からはみ出ようがなんの問題もないんだ
ということをキヨシロウから教わって、
目からウロコがポロポロと落ちる思いをしたことを鮮明に覚えています。

あの破天荒な行動と奇抜ないでたちで
自分自身に正直でいることの大切さと素晴らしさを
声高らかに唄いつづけたキヨシロウ。
ロックがロックであった頃のまま生き続けたキヨシロウ。
そんなキヨシロウは、もういないのですね。

訃報を聞いたあと、ぼんやりとした頭のまま
YOU TUBEで何年かぶりに『雨上がりの夜空に』のライヴ映像を見ました。
そこにはあのときのキヨシロウが、あのときのままいて、
ああちゃんとこうしてみんなの心の中にずっと生き続けてくれるのだと、
だから悲しんじゃいけないんだと思ったのでした。

心からご冥福をお祈りします。




スポンサーサイト
[メモ]人・モノ
CM(2)     TB(0)

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

comments
こんばんは。
私も同じく清志郎さんからたくさんのメッセージをうけとった人です。
これからもずっとみんなの心の中できっと生き続ける事でしょう~!!
「アイシアッテルカ~イ!!」って我が娘と叫んでます。
ご冥福をお祈りします。


2009/05/28 14:06 | | edit posted by komezo
□komezoさん
密かにkomezoさんと好みが似ているような気はしていたのですけれども、
やっぱりキヨシロウ教徒(ちと大袈裟;)でしたかー!!
日本の真のロケンローラー(笑)といえば、忌野清志郎と泉谷しげる!ですよね。
彼らから受けたたくさんのメッセージは時代を超えていき続けるのだと、
またそうであって欲しいと心から願いマス。

はっちゃんと一緒に「アイシアッテルカ~イ!!」って叫んでいる
komezoさんを想像するとニッコリ笑顔になりました!
2009/05/30 16:27 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/270-9ac3719e
trackback
 
