スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 Shell buttonガーリッシュパンツ

140409-1

少し前のことなのですが、Shell buttonさんのガーリッシュパンツを作りました。

パーツも少なくてモンシロがお昼寝している間にちゃちゃっとできるお手軽さなのに
まるで市販のものかのような美しく絶妙なラインが出るのは、
それだけこのパターンが素晴らしいということを物語っています。

Shell buttonさんのサイトの説明にもあるように、
「パンツでも無くスカーでも無く、微妙な表情があり、動きの活発な子供には
動き易く前もはだけなくて良いですよね。」
という言葉が正にピッタリで、簡単に脱ぎ着できるうえ動きやすそうなのに
女の子らしいかわいさがあるので、普段使いからちょっとしたお出かけまで
色んな場で活躍してくれそうなのも素敵デス*
写真にはないのですけれども、実は調子に乗って生地違いで2枚一気に作りましたー。

別売りのポケットアレンジ用の型紙も一緒に手に入れたので、
そろそろポケットの存在に気がついて
やたらめったら物を入れたがる時期に差し掛かったらしいモンシロ用に
次からはポケット付きで作ってみようと思います(くー、手間増えるー)。


140409-2
(↑)90センチ用はまだちょっと大きいですネ・・







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]裁縫部
CM(4)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
1枚持ってるだけでも着回しできて重宝しそう~
生地違いも見てみたいな

Shell buttonさんは私まだ使ったことないんだけど
1年以上前からお気に入りには登録してるの
大人物もあってイイですよね
何だか急に作ってみたくなりました

↑の画像 バックはお花屋さんか何か??
とっても鮮やかで綺麗なショップですね
2009/04/14 16:09 | | edit posted by cassis+plus
こんちわ 初コメさせていただきました
いやぁ~女の子かわいいですねぇ~ 
このパンツを自分で作ってあげれるなんてすごいっ
アタシは裁縫全く駄目なので・・・・・お恥ずかしい
でも女の子だと本当にかわいい洋服がたくさんでいいな~
家の中も華やかだろうし。ウチは男なんで全く華やかさはなく、すんごく地味です 

また遊びにきますね~
2009/04/16 06:12 | | edit posted by 花
アゲハさん やっぱり器用だな~
パンツかわいいですねー
モンシロちゃん似合ってる!
大人顔負けのオシャレなファッションですね~
モンシロちゃんをそのまま大人サイズに大きくしても
違和感無いカンジ!!

私も見習ってたまには手作りしようかな~
2009/04/18 05:28 | | edit posted by ちょこ
□cassis+plusさん
そう、「着回しがきく」それです! それが言いたかったんでした(笑)
色んな表情が出る服ってやっぱり魅力的ですよねー。
生地違いのほうは少し薄めとはいえウール地でしかも地味なカーキ色なので、
この光り輝く時季にアップするのは気が引けて・・
こちらではまだ後一ヶ月は楽勝で活躍できるんですけれどもねー。はは。
Shellbuttonさんは有名なだけあって、やはり美しいパターンだと思います!
cassis+plusさんもぜひ!そしてもし作られたらぜひブログにUPを!
この写真はhabitatというわたしが大好きな雑貨屋さんの前で
撮ったものです*春らしくってステキでした~


□花さん
こんにちは、そしてはじめまして*
実はどちらかというと男の子が欲しかった派のわたしは
お店ではいまだに男の子の服ばかり目がいくんですよー!
ブログにお邪魔させて頂きました~。
ジュニアくんとモンシロの月齢が近いのと、ブログのスキンが同じで
勝手にとっても親近感がわいてドキドキしました。
落ち着いたらもう一度ゆっくりお邪魔させて下さいませー。


□ちょこさん
謙遜でもなんでもなく、親にも相方にもため息をつかれる程に
不器用なわたしでも一応それなりのものに仕上がるので、
ちょこさんもきっと楽勝(言いすぎ?)ですよ!
それに、ちょっとくらい失敗しても自分の子供に着せるということで
自己責任を果たしてることにして(笑)
ぜひ一緒に「裁縫部」を組みましょ~*
2009/04/19 01:52 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/264-463745c5
trackback
 
