スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 春うらら

050409-1

週末はこの方(↑)に会いに行ってきました。

近所の公園でひらかれる区主催の子どもの催しで
小動物に触ったりエサをあげたりすることができるコーナーがあるというので、
早速行ってみることにしました。

会場自体の規模はそれほど大きくなかったのですけれども、
バウンシーキャッスルやロッククライミングをして遊べたり、
無農薬スムージーや無添加クッキーが配られていたり、
エコバックを子ども達が好きに作ることができたり
マグカップに絵付けできるコーナーがあったり、
カリビアンミュージックのミニコンサートが開かれていたり、
馬車に乗れたりフェイスペイントをしてくれたり・・と盛りだくさんな内容で、
Tシャツでも過ごせそうなほど穏やかな気候だったのも手伝ってか
それはそれはたくさんの人たちで賑わっていたのでした。


050409-2


モンシロも生まれて初めて見るヒツジやヤギに興奮して
「メエメエ!」と声高らかに指差しながらペタペタなで回していました。
両方とも一緒くたで「メエメエ」なのが気になるところデスガ。

汗をにじませながらスチールドラムを演奏するおじさんの横で
いきなりくるくる回ったり足踏みしたりと変なペンギンダンスを披露して
通りすがりの人たちから歓声をあびる娘を横に苦笑いの両親、
なんていう図はそろそろ恒例になりつつあるような、ないような・・

相方はモンシロにバウンシーキャッスルを体験させたかったようなのですけれども、
さすがにまだ年齢が足りなくて残念ながら実現には至らず。
3歳以上ということだったので、まだまだ先の長ぁい話になりそうです。

でも、去年と違ってモンシロも今では自分の足で自由に動くこともできるし、
なによりもものごとを積極的に楽しむことができるようになってきているので
これから暖かくなってこういった催しが増える季節がとっても楽しみ!







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(3)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
スバラシイ~体験教室ですね
結構小さい頃の記憶って残るみたいですよ^^
ウチの子たちも ワンちゃんやヤギさんたちとの触れ合い会みたいのに参加しましたが
「あぁー何かこの光景分かる」とか「「ワタシ抱っこしたことあるよね」って大きくなって言ってくることがあります
きっとモンシロちゃんも楽しんでくれたでしょね

ところでバウンシーキャッスルってなんですか?
2009/04/06 10:17 | | edit posted by cassis+plus
はっ!!
・・なーんか見た感じがすると思ったら。
あのテンプレート、アゲハさんとチョイスが一緒だったのですね!!!
ってか私は最近変えたのですが・・私はいじってもいませんが。
本当に、好みが似ているみたいです。いつの日かぜひお会いしたい。。
そうそう、ユニコーン最高でした!
って、記事と関係ないコメントでごめんなさい。モンシロちゃん、メェメェに会えてよかったね!!
2009/04/07 10:49 | | edit posted by ななまー
□cassis+plusさん
こんな小さな頃のできごとでも記憶に残っていることがあるもの
なのですね~。それは嬉しいお知らせです!!
人だけでなく色んな動物や植物に触れ合う機会もとても大切ですよね~。
どう反応するかを楽しみにあちこち連れまわしてしまう親心も
今となってはとっても良く分かります(笑)
バウンシーキャッスル・・・やっぱり通じないですよね・・・
実は日本では何という名前なのかをググッたりしてみたのですが
探しきれなかったんです・・
デパートとかの屋上にあるビニールでできた大きな小屋(?)で、
中で飛びはねて遊ぶ、アレですー・・・って説明も下手ですね;;
小さいときすごく好きだったのを思い出しました。えへへ。


□ななまーさん
コメントこそ残していなかったのですが、ななちゃんと2号ちゃんの
成長ぶりをこっそり拝見しておりましたですー。
ユニコーンのライヴに参戦されたそうで、本当に、本当に、本とーに(しつこい!)
ウラヤマシイです~!
涙をかみ締めつつ(?)新譜および昔のアルバムまで引っ張り出して
聞きまくっている日々デス。タミヲ万歳*
わたしのほうこそ、ななまーさんご一家にぜひお会いしたいっ。
2009/04/07 17:27 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/260-76e5e512
trackback
 
