スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 三歩進んで二歩下がる

150309

ぽかぽかの春の陽気のなか、
道端に咲いている花を触ってみたり、
いきなりくるくる回りだしてみたり、
ネコを発見して狂喜乱舞で突進してみたり、
自分の影を指差して不思議そうに何かつぶやいてみたり、
通り過ぎるおばあちゃんに手を振ってみたり、なんていう
「それ全然前に進んでいませんから」的散歩が
日課になりつつあります。

今日もわたしの足で徒歩5分のミニスーパーに
パンを買いに行くのに往復1時間。
ア、ア、アイスじゃなくてよかった・・・







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
ふふふ、子供とお散歩に行くと、えらく時間かかりますよね(笑)うちも、往復で30分の道のりが、いつの間にか2時間かかってたり・・・よくありました。

うちの子の困った癖で、いったんしゃがみ込むとなかなか動かないというのがあったのですが、そんな時に限って猛烈にトイレに行きたくなってしまった私(笑)しかも、両手には買い物の荷物がいっぱいで、息子を抱えることもできず。
あの時はかなり焦りました^^;
結局間に合ったので、今では笑い話ですが・・・。

でも、自分だけだとセカセカ歩いちゃって気づかないような小さなものとかも、子供と一緒だと気づいたり・・・子供と散歩に行くと、そんな楽しみがありますよね。
2009/03/17 07:53 | | edit posted by くまこ
コドモはみ~んな同じですかねぇ^^
モンシロちゃんも色んなことに興味津津!
お散歩での発見や出会い 一つ一つが新鮮なんでしょうね

うちのチビもお散歩は楽しく刺激的らしいです
工事の音に「あっ あっ」って大変~的な顔をしたり
自分の影を不思議そうにいつまでも見つめてたり

つい「早く帰ろうよ」って言っちゃうんですが
こんな素敵な学習タイム☆大事にしてあげなきゃいけないですね
2009/03/18 01:23 | | edit posted by cassis+plus
アイスじゃなくてよかった!

うっかりスーパーで生肉なんて買えないですよね~

そしてニャン好きのモンシロちゃん
やっぱり追いかけて行くんですねー

家の娘は追いかけて行って他人の家に侵入してしまいます やめてくれー


そして下の記事↓の家族って・・・ってなんか凄いわかる~
私も たまーにほのぼのそんな事考えて 幸せカンジマス
2009/03/18 04:26 | | edit posted by ちょこ
□くまこさん
あー、やっぱりくまこさんのところも同じでしたかー!
色んなものに興味津々で、いつも目がキラキラ輝いていて、逆にいえば
そんな無垢な心を遠い過去に置いてきてしまったらしい身としては
そんな子供達がとってもウラヤマシイです~。
そんな意味でも、毎日その新発見と感動のおすそ分けをもらっているみたいで
ありがたいなーなんて思います。


□cassis+plusさん
子供にとっては一瞬一瞬が大発見で、きっとそれを人(お母さん)に
伝えたくて一生懸命なのでしょうね~。
お散歩途中の5女ちゃんの姿が目に浮かぶようです・・
そんな健気な姿を見ると理屈なしに愛しく感じますよね。
それを5回も体験されているcassis+plusさんが羨ましいデス!


□ちょこさん
本とだ、生ものも危険ですね・・・
ネコ吉のモンシロ、ウラちゃんと同じく人様の門をくぐりぬけてまで
追いかけていってしまうので止めるのに必死デス(汗)
しかもネコを見つけたときの歓声が大きいんですよね・・・
下の記事にもコメントありがとーでした*
子供を生む前は自分が家庭を持っているという自覚がまだまだ
薄かったんじゃないかなーなんて最近思います。
そんな意味でも子供ってすごく影響を与える存在なのですねー。
2009/03/19 02:01 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/252-19fe8518
trackback
 
