スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 なりゆくもの

120309

少し前までは子どもがいる生活なんて想像もしていなかったのに、
いまでは子どもがいない生活なんて想像もできなくなってしまいました。

相方がいて、わたしがいて、その間にモンシロ。

家族っていうのは、
こうやってなんでもない日々を重ねていきながら
少しずつなっていくものなのかもしれない、
なんて思う今日この頃。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

comments
こんにちはー
こんにちは、アゲハさん。

本当にそうですよね。
子供という存在が無かった頃に、今の自分のことなんて全く想像ができなかったし、自分が自分の家族を作って暮らすってことに、不思議な感覚があります。

子供が病気もなく元気で、主人もいつも元気で、そして私も。
それを当たり前と思わないようにしないといけないなといつも思います。

アゲハさんのとってもやさしい感じのする、家族への気持ちを読むませていただくと私もこんな風でいたいなと思うのです。

モンシロちゃんの成長がいつも私もたのしみなんです。
またお邪魔しま~すv-238
2009/03/14 09:01 | | edit posted by まかろんままん
子供のいない生活って言うのも、実は楽しかったんですが、今はもう気持ちが『親』になってしまいましたね^^
子供と一緒だと、何かと不自由な生活だけどなんとかなるもんなんだなーって感じます。

子供の母親になることを選べて本当に良かったです。
離乳食だとか保育園だとか子供服だとか、そういったいっさいのものが今まで全く関係のなかったもので、そう考えるとつくづく不思議な気持ちになりますね!
2009/03/15 21:32 | | edit posted by にーな
こんにちは♪お久しぶりです。

子どもがいない時はいない生活を十分満喫していたので子どもが
いる生活を考えることが出来ませんでした…。今こうやって子どもが
いるという予定外の生活を送ってみると満更でもないかな?と思え
たりします。もちろん仕事をしていると不自由が大きくもありますが…
子どもがいるから出会えたり、助けて頂けたりと今までとは全然違う
新たな人間関係も生まれ、不思議と今が普通になっていることに
違和感がなくなりました。生まれた当初は100%違和感だらけだった
自分が不思議です…。

モンシロちゃんのこれからがとっても楽しみですね♪
2009/03/16 10:55 | | edit posted by Britt
□まかろんままんさん
「自分が自分の家族を作って暮らすってことに、不思議な感覚」、
これ、正にそう感じます!
きっとまだ子供のときのままの気分が抜けきれていないのでしょうねー。
でも、人生ってそうやって過ぎていくものなのかもしれないなーなんて
最近思ったりもします。どうなんでしょう。
まかろんままんさんの仰るように、健康で平穏な日々が「あたりまえ」だと
思わないように、毎日感謝しながら精一杯過ごしていきたいものです!
わたしこそまかろんままんさんと息子さんとの温かいやり取りを
拝見するのが楽しみでいつも更新を楽しみにしています!


□にーなさん
子供のいない生活、確かに今振り返ってみても楽しかったです!
今となってはそうしたくてもできないこともありますし。えへ。
でも、子供のいる暮らしは不自由なこともたくさんありますが、
それ以上にもらうものが大きくて、にーなさんの仰るように
子供を持つことができて本当によかったと思います。
結局どんな立場にいても、それなりに楽しみつつ生活していくことが
大切なことなのでしょうねー。


□Brittさん
Brittさんの仰ること、そっくりそのままそう思っていました!
「生まれた当初は100%違和感だらけだった」というのまで同じです(笑)
更に本音を言うと、生後半年くらいまでは一人の人間の親であることに
何だかしっくりきていない自分がいました。
それが今じゃ180度違って、今のこの状況にがっしりと
馴染んでしまっているのですから不思議なものデス・・

2009/03/17 02:21 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/251-b12ac19d
trackback
 
