スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 アロマなひととき

230209

Neal's Yard Remediesニールズヤードレメディーズで開かれている
アロマのワークショップに参加してきました。
今回のテーマは『Winter Warmer(冬を暖かく過ごすために)』ということで、
リラックス効果のあるアロマオイルと死海の塩を使ってバスソルト作りをしたのでした。

それぞれのオイルの効能や使い方、抽出の仕方や保存法を聞いていると
思っていたよりもずっと奥の深い世界なんだということに気づいて、
前から興味はあったものの益々その気持ちが大きく膨らんでいくのでした。
今のところは本格的に勉強をする予定はないのですけれども、
日々の要所要所でもっと気軽に活用していきたいなー、なんて思いました。

このワークショップはまた来月開かれるそうなので、
都合さえ合えばそれにもぜひ参加の予定デス*
ロンドン在住で興味のある方はご一緒にいかがでしょうか~?


Neal's Yard Remedies (Kensington)
7a Church Street, Kensington
London W8 4LF
Tel: +44 (0) 20 7938 2869
http://www.nealsyardremedies.com/







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(9)     TB(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 00:35 | | edit posted by
ステキ
忙しい日々、アロマでしばしくつろいでみたいですね~。
抽出方法なども教えてくれるなんて、
本格的なworkshopですね!
こだわりだすと、奥が深そうな世界だけど、
わかってくると、面白いんでしょうね~!

イギリスにいる頃にもっといろいろやっておけばよかった~なんて、
アゲハさんのブログを読んでて思います。
でも、今でも遅くない!
今住んでいるところで、いろいろ参加して将来の糧にできればなぁと思っています~~~♪

↓モンシロちゃん、転んで唇を切っちゃったんですね・・・。
痛々しい><早く良くなりますように!!☆

突然転ばないように、注意が必要なんですね~。
ららちゃんが歩き出したら、気をつけます!!

それから、お洋服。
ちっちゃいものからトライしてみます!
時間って限られてますもんね。
今やり始めないと、一生できないまま終わる気がするから!!

応援ポチ☆
2009/02/25 00:49 | | edit posted by cafelattecat
アロマセラピー、英国では盛んですよね。
私もロンドンでは1日コースを取ってみたりして、いろいろ試してみました。クラス、私もぜひ一緒に取りたい・・・。

肌のケアやリラクゼーションだけじゃなく、掃除や洗濯、救急処置なんかにものすごーく効きますよね。アロマって。ロンドン滞在は植物の力に目覚めた1年でした(笑)。
2009/02/26 09:53 | | edit posted by apiaz
□cafelattecatサン
何事もきっとそうなのでしょうけれども、アロマの世界も
奥が深そうで知れば知るほど興味をそそられます。
わたしも大阪にいたときはボーっとしていて何もしていなかったのですが、
今となってはアレもしておけば良かった、コレもしたかったなんて
思ったりするので、cafelattecatさんのお気持ちが分かる気がします!
思い立ったが吉日、ですよねきっと。
本格的に歩き始めたら、少し目を離した隙にコロンと大転倒なんて
ことになる可能性も高いので、ららちゃんも気をつけてあげて下さいねー!


□apiazサン
そうそう、火傷や擦り傷切り傷に効果のあるものや虫除けスプレーとして
使えるものなどもこのワークショップで教えて頂きましたー。
普段は忘れがちなのですが、自然の力ってとっても偉大です!
apiazさんはロンドン時代色々とクラスを取られていたのですねー。
ぜひご一緒してみたかったです~。
2009/03/01 03:07 | | edit posted by アゲハ
Re: タイトルなし
□鍵コメサン
ニールズヤードのお近くにお住まいだと気軽に行けるのでいいですね~*
わたしはもう少し西のほうに住んでいますです。
マッサージのメニューもなかなか充実しているようでしたよー。
アロマは知れば知るほど奥が深くて、そのうち本格的に手をつけてしまいそうデス。

メッセージありがとうございました!
鍵コメントにする返信の仕方が分からなくてお返事が遅くなってしまいました;;
ゴメンなさい・・・

2009/03/01 15:20 | | edit posted by アゲハ
アゲハさん、お返事ありがとうございます。
住所に関して書いたので鍵コメントにしてみたのですが、私も、これはどうやってお返事もらうんだろうなーって思ってました。気になって、何度も見に来ちゃってました(笑)

今月は子供を見てくれる人がいるので、アロママッサージ行ってこようかな!
2009/03/02 19:10 | | edit posted by ねね
□ねねサン
をを、逆にお気を使わせてしまって申し訳ないです;;
自分のブログにある機能のことなのに、ちゃんと把握していないなんて
言語道断ですよね・・・いやはやスミマセヌ。

Kensington Church Streetの特にHigh St. Ken側って
Neal's Yardを含めてスパ系のお店が目白押しですよねー。
どこがいいのかは全く分かりませんが、腕の良い施術士さんに
当るといいですね!

あ、関係ないのですけれども、もしご興味があれば今月末ごろ開催される
予定の同じNeal's Yardのワークショップにご一緒しませんかー?なんて。
2009/03/03 02:54 | | edit posted by アゲハ
ワークショップ
お誘いありがとうございます♪
アゲハさんはいつのワークショップに参加される予定ですか?(もしかして月1回しかないのかな?)近々予定表をもらって見てみますね!またコメントします。
2009/03/07 00:21 | | edit posted by ねね
□ねねサン
まだはっきりした日程がまだ分からないのですけれども、
きっとそろそろお店から次回ワークショップのお知らせメールが
届く頃だと思います。
もし興味があるようでしたら、わたしのほうからお知らせしますよー!
その場合はお手数ですが、このブログの左下にあるメールフォームから
ねねさんのメールアドレスをお知らせ願いまーす。
2009/03/07 01:17 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/243-afd4c6e8
trackback
 
