スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 子は親を映す鏡

090209

最近のモンシロ、一日に何度か必ず電話の受話器を握りしめては
誰かとなにやら真剣に話し込んでいるようなのですが、
ずっと気になっていたのは普段よりも一オクターブくらい高いその声。
しかも意識してその高さらしいのです。

今日も夕食後くつろいでいるときに誰かから電話が掛かってきたようで、
意気揚々と会話が始まったので
「なんで電話だとあんなに声が高くなるんだろねー」と相方に言ったところ、
「キミの真似でしょ?」
と間髪いれず答えが返ってきたのでした。

そ、そ、そうだったのか・・・
全然考えてもみなかった(汗)






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
あはー モンシロさんカワイイなぁ~
想像しただけで 思わず笑みが溢れてしまいます

大人のやっている事って凄く見てますよね~怖い位に・・・


2009/02/10 10:11 | | edit posted by ちょこ
はじめまして!
時々見させてもらってます♪

モンシロちゃんかわいいですね♪♪
一日に何度か誰かと電話でお話・・・☆
かわいいですね(><)♪
うちはもうすぐ1歳の娘がいますが、最近携帯を手にすると
耳にうまく当てることはまだできていませんが・・・
頭にあててニコニコしてます。

子どもってよく観察してますね~

それにしてもモンシロちゃん、かわいいな☆
2009/02/10 12:22 | | edit posted by akari
そ、そうなんですよね~汗
ハルの場合、電話ではなす時
ありえないくらい偉そう&高飛車な
話し方をするので
え~だれのまね???
と、とてもビビります...

声が高くなるモンシロちゃん...かわいいです~

2009/02/10 16:21 | | edit posted by zizi
□ちょこサン
そう、見ていないようでいて実際はかなり鋭い目で観察されていますよねー。
「そんなことどこで???」なんて行動を急に披露してくれたりなんかして
いい意味でも悪い意味でもドキドキです(笑)


□akariサン
こんにちは、そしてハジメマシテ*
akariさんも同じくらいの年齢のお子さんをお持ちなんですねー。
そういえばモンシロも1歳の誕生日の頃は受話器は同じく頭に当てていました!
携帯電話を耳(頭)に当ててニコニコしているなんて、想像するだけで
その可愛らしさにうなってしまいます。うふふ。
子育ての同志として、これからもお互い楽しみながら進んでいけるといいですね☆
コメントをどうもありがとーございました!


□ziziサン
そうなんです、「それって、もしかしてもしかするとわたしのマネ??」なんて
ドキドキすること多々ありな日常で・・
ハルちゃんも同じくたくさんziziさん達の真似っこしている日々でしょうね~!
それなりのちゃんとした反応を返してまだ言葉を喋らない
この位の年齢がもしかするといちばんおもしろい時期なのかも
しれませんね。
もう少しして始まるであろう「イヤイヤ期」前の静けさ?なんて。
2009/02/12 02:52 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/236-55d59baa
trackback
 
