スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ゆきのひ

020209-1

18年ぶりのドカ雪だそうで。
学校はお休み、バスは運休、鉄道や飛行機もダイヤが乱れまくり、
そんななか相方はいつものように仕事に出かけて行きました。
オツカレサマデス。


020209-2

モンシロにとっては人生初の雪。
最初はこの真っ白で冷たい物体をこわごわ観察していたものの、
すぐに慣れてザックザックと雪をかき分けて散歩を楽しんでいましたとさ。
ソリがあったら喜んだだろうなー・・・






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]できごと
CM(6)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
大雪のニュースを聞いて「ほえ~!」なんて思っておりました!この雪だるまかわいい~!アゲハさんが作ったの?v-276

↓モンシロちゃん、かなり人間らしくなってきましたね~♪チュニもダンス風なものとかお歌(?)を歌うようになってきましたよー。毎日かわいくて面白いんですけど、その分イタヅラもかなり出てきました・・・。私も何でも「ダメ!」は言いたくなくて、でも好き勝手させるわけにもいかず・・・v-388。かなり難しいこの「しつけ」・・・お互い、がんばりましょうね・・・。
2009/02/04 05:35 | | edit posted by ともよ
大雪で大変だけれど・・・
モンシロちゃんにとっては、生まれて初めての雪。
雪の白さはモンシロちゃんの脳裏に鮮やかに刻まれたでしょうね~。
モンシロちゃんは楽しく散歩だったけど、
お仕事のだんな様は大変でしたね・・・。

来年は雪の上を走り回るのが見られるかなぁ・・・(*・・*)

モンシロちゃんの帽子、ボンボンが付いているんですね~!
ほんと、ファッションが可愛らしい♪
↓下のスモックも・・・(^^)

応援ポチ☆
2009/02/04 13:33 | | edit posted by cafelattecat
□ともよサン
この日はあまりに大量の雪でもう街がてんやわんやでしたー。
ちなみにこの雪だるまは近所の子供達が2時間くらい掛かって
せっせと作ったものですー。
なんと150センチくらいもある大作で、目が2ペンスコインなところが
かわいかったです。うふふ。
ともよさんも「しつけ」の壁にぶつかっていますか・・・
この先ずっと続く上に時が経つにつれてグレードが上がっていくであろう
この「しつけ」問題、お互い試行錯誤しながら頑張っていきましょ~!


□cafelattecatサン
この雪の日以来、テレビや絵本で雪の場面が出てくると「あっ!」と
言いながら指差すようになったんです。
やっぱり実際に経験すると鮮明に記憶するものなのでしょうねー。
仕事に行った相方は本当に大変そうでした・・・
あ、この写真でモンシロがかぶっている帽子は実はわたしのもの
なのです・・・出掛けに帽子が見つからなくて適当にかぶせたもので(汗)
応援ポチ、ありがとーございました☆
2009/02/05 02:39 | | edit posted by アゲハ
お久しぶりです♪ロンドンの前回の大雪の日…学校に行けな
かったことを思い出しました…。
モンシロちゃんは大雪を堪能できたかしら?今年はまだ東京は
積もる雪が降っていないので朱音が雪が降るのを待っています…。
2009/02/06 08:25 | | edit posted by Britt
すごい雪ですね~
そして雪だるまにもアゲハさんのすばらしいセンスを感じ、
思わずうなってしまいました・・スモックもめっちゃかわいいです。
今、仕事の一部でロンドンの会社にいる日本人の方とメールでやりとりしてるのですが、2~3日連絡がとれなくてちょっと??って思ってたんですが・・彼女も月・火は出勤すらできずに自宅PCで仕事してたと後日メールがきました。相方さんも大変でしたね。
道産子の私にとって、雪ごときで交通機関がストップするなんてありえなかったけど、さすがにこっちの生活のが長くなって来たので、雪=めずらしいって感じるように・・長女も毎週のように「明日雪降る??」って聞いてきます。子どもって雪、すきですよね。モンシロちゃん、よかったねぇぇ~

2009/02/07 15:51 | | edit posted by ななまー
□Brittサン
おおお、Brittさんは前回の大雪を体験されていたのですか!
この日はあまりの積雪に街中みんな上よ下よの大騒ぎでしたー。
普段から雪に慣れていないのでモンシロよりもわたしのほうが
興奮していたような気もしますが、この生まれて初めての体験を
彼女なりに存分に堪能していたようです。
列島は例年より暖かい(?)冬を迎えているようですねー。
子供達にとってはわくわくする雪、東京も少し積もるといいですね~。


□ななまーサン
あ、実はこの雪だるまは近所の子供達がせっせと作っていたもので、
わたしが作ったわけでは、その・・・。えへ。
でもこう見えても150センチくらいと結構大きくて、その上おちゃめなので
道行く人が何人も記念撮影していましたですよー!
そういえばこの次の日もまだ交通ダイヤ乱れまくりでした・・・
ななまーさんの取引先の方も結構大変だったことと想像します。
今回みたいに雪が少し多めに降っただけで街の機能がマヒするくらい
支障をきたすので、人間慣れって大切だなぁと思いました。
ななちゃんが喜ぶように(ほどほどに(笑))雪が降るといいですね~!!
2009/02/10 02:46 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/234-20d8bd5d
trackback
 
