スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 旧友に会う

270109

日曜日に7年ぶりの旧友に会いました。
きっかけはFacebookフェイスブック

去年の夏くらいに相方が始めたこのフェイスブック、
驚くほどの数の旧友たちと再び連絡を取り合うようになったと常々聞かされて、
ほースゴイねーと思っていたのですけれども、
少し前にいきなりわたしもよく知っているVの名前が出てきたときには
そのあまりの懐かしさに二人して大興奮!

聞くところによると7年前に私達と音信不通になって以降も
Vはずっとロンドン(しかも当時住んでいたのと同じエリア)に住んでいたそうで、
同じく結婚して子供が一人いることが分かって更に話は盛り上がり
速攻で会おうよ!ということになったのでした。

そうして先日の日曜日、Vのお家にお邪魔してきたというわけで。
気さくな人柄でいかにもVにぴったりという雰囲気の旦那さんと
おもちゃを快くモンシロに貸してくれるかわいい4歳の息子ジェームスくんの横で
あの頃と全く変わらないまぶしいばかりの笑顔でにっこり微笑んでいる彼女は
とても幸せそうで、なんだか嬉しくて目頭が熱くなったりなんかして・・・

7年間の溝を埋めるかのように色んな話に花が咲き、
今後は「週一で会おう!」なんていうほどに盛り上がったのでしたとさ。

いやー、それにしても侮るなかれFacebook。
わたしも登録してみようかなぁ。






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]できごと
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
不思議ですねー
人はどこかで必ず繋がっているんだなって思いますね
7年ぶりの再開なら話しきれないことも多かったかもしれませんね
この機会に交流が続けられるのなら素敵なご縁だと思いますよ
2009/01/29 09:17 | | edit posted by cassis+plus
□cassis+plusサン
7年間という時間は短いようで長く、長いようで短い・・・
支離滅裂に聞こえるかもしれませんが、彼女と再会してそんな気がしました。

本当に、今回のことで人と人の縁とは不思議なものだと改めて感じました。
そして同時に今まで以上に一つ一つの出会いを大切にしていきたいなーと思います!
2009/01/30 03:42 | | edit posted by アゲハ
こんばんは。
実は私もつい数日前に、高校時代にオーストラリアで交換留学をしていた頃の友達をFaceBookで発見して、数年ぶりに連絡を取ることが出来たのです!アゲハさんの記事を読んで「私も同じ~」と、嬉しくなってしまいました♪
こういうとき、インターネットというのは便利だなあと思いますね。
私はその友達とはまだ直接の再会とまではいってないのですが、そのうち会いたいな~と思ってます。久々に連絡の取れた友達・・・ほんとに、こういう出会いは大切にしたいですよね。
2009/02/01 11:36 | | edit posted by くまこ
□くまこサン
を、くまこさんも、しかもつい最近同じような体験をされていましたか!!
今までだともうどこで何をしているのか知りようがないような
いわゆるLong lost friends達も、Facebookのような文明の利器の
力を借りることによって探し出せたりするのだから、今の世の中って
スゴイですよねー(や、オバサン発言失礼します;)
同時に、人との出会いを更に大切にしていきたいし、いかなければ
いけないなーと実感する今日この頃です。
くまこさんもそのお友達との再会が果たせるといいですね!
2009/02/03 02:13 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/231-09f07aa9
trackback
 
