スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 サッカーブラジル代表カカ選手

kaka-1

つい最近、1億ポンド(約130億円)という業界でも破格の移籍金を
英・マンチェスター・シティから提示されていた伊・ACミランのカカ選手
「ACミランで年を重ねたい」の一言でこの多額のオファーを一蹴したそうで。

まだこのカカ選手の決断が発表されていなかったこの数日間というもの
行っちゃうのかもなー・・・金額が金額だしなー・・・なんて
実はかなり(マイナスのほうに)ドキドキしながら過ごしていたわたし。
普段ことにサッカーに関してはかなりシニカルに語る相方も
カカ選手だけは別格のようで、
「カカは金に目がくらむような輩じゃないから移籍なんてしない。」
とわたしの気持ちとは裏腹に、そしてまるで個人的に知っているかのように
自信満々に言いはなっていたのでした。

でも、ま、結果としては相方の言葉がドンピシャで合っていたようで、
「僕はACミランで年を重ねていきたい。
いつかこのチームでキャプテンになるのが目標なんだ。」
と語ったカカ選手の目はきっときっとものすごく清く澄んでいるんだろうなぁ、
と大人の世界にもまれにもまれていつの間にか超現実的になって
しまっている自分を振り返って恥ずかしくなったりして(汗)

それまではなんとなく好きだったのが一気にもー大スキ!レベルまで上がって
ネットで検索をかけて関連ニュースを拾い読みしていたのですけれども、
なんと11歳だった1993年に国際親善試合の招待チームメンバーの一員として
来日していて、その時に最優秀選手に選ばれて授与された賞金5千円は
今でもブラジルの実家に大切に保管しているとのことで。
なんともかわいらしいこと!(や、オバサン発言でスミマセン;)

私利私欲の骨頂のような世界に身をおきながら
「本当に大切なもの」をしっかりと見つめることができるカカ選手を
サッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間としてとても尊敬します。


kaka-2






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[メモ]人・モノ
CM(2)     TB(0)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

comments
すごい選手ですね~。
目先の利益ではなく、本当に自分がほしいもの(立場)を
見失わず追いかけていっているんですね~。
この選手、名前だけは聞いたことがありますが、
どのくらい凄い選手なのかっていうのは不明でした。
今回の記事で、少しだけわかったような気がします♪

しかし、マンチェスターシティー、この不景気にすごい提示額ですね。
イギリスの国民がどれだけサッカーを愛しているのかわかる金額です。
2009/01/21 09:26 | | edit posted by cafelattecat
□cafelattecatサン
本当に、俗なものに惑わされないしっかりした信念を持った人は
見ていてすがすがしい気持ちになります!
そして、自分も可能な限りそうでありたいと強く願います。
それにしても、この不況の中でもサッカー界は別のようですねー。
仰るように、イギリスのサッカー熱を物語っていますよね。スゴイ!
2009/01/22 02:37 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/227-49c1a92c
trackback
 
