スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 冬の夜長

120109

モンシロも相方も寝静まったあと、
わたしだけのひとりの時間。
あれをして、これをして、なんて想像しては
にんまりしていた日中とはうらはらに、
実際はただぼーっとしているうちに
ハイ時間切れ!となっていること多々ありなわけで。

いっそのこと一日が30時間くらいあったらいいのになー、
なんて自分のことを棚にあげた上に
毎日がっつり8時間睡眠を取っている分際で
不平をたれるとバチが当りますよ。






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つぶやき
CM(3)     TB(0)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

comments
睡眠は大事だもん~
私もトータル8時間は寝てますよ!
みんなが寝静まってからミシンやらパソコンやら晩酌やらで毎日3時ごろ就寝しますが
・・・・・・訂正☆晩酌は一番最初ね♪

朝は旦那と上の子たちを送りだした後
洗濯物を干したらチビと午前寝をします
昼食の後一通り遊んだら午後寝をします
するとトータル8時間以上っ
3食昼寝付きとはこのことですなっ

でもね
ひとりでボーっとする時間ってすごく大切だと思いますよ
コレができないと窒息しそうですからね

~それにしても天井が高い??
2009/01/16 11:52 | | edit posted by cassis+plus
わかる!
子供が寝たら、あれをして~、これをして~。
ついでに映画も見ちゃったりなんかして!
と昼間、夜のことを思ってにんまりするんですが・・・
実際毎晩、思ったことの3分の1くらいでめいっぱいです(苦笑)

8時間寝られるのって幸せですよね~。
うちもそうです。
基本、ムスメは一旦寝たら朝まで起きないので、
続けて寝られる。
それだけで幸せなことなんですよね~!
(元同僚のお子さんは夜2回起きるそうで・・・)
2009/01/16 17:14 | | edit posted by cafelattecat
□cassis+plusサン
ををを、cassis+plusさんも8時間(以上?)睡眠ですかー。
その上午前・午後寝もだなんて、それは素敵です!
モンシロが生まれてから以前以上にひとりでぼーっとする時間って
必要で大切なものだと感じるようになりました。
わたしの場合は度が過ぎている感じもするのですけれども(汗)


□cafelattecatサン
思ったことの1/3もできているのがスゴイです!
わたしなんて1/10くらいデス・・・欲張り過ぎなのかなぁ。
そういえば、映画も長らく見ていないなぁ(涙)
それにしても、ららちゃんは夜通しで眠ってくれるのですね!
うちはcafelattecatさんの元同僚さんのところと同じく、
最低でも2回は起きるので、とっても羨ましいです!!
2009/01/18 01:35 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/225-e5ce2a19
trackback
 
