スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 Vあきブラウス

060109

新年初縫いはもうわたしの中ではすっかりお馴染みになりつつある
『女の子のおしゃれ服』(日本ヴォーグ社)からVあきブラウスです。

なんとうちの近所の生地屋さんで
リバティプリントが1メートル5ポンド(約千円)~で売られていることを発見!
これってほんとうに本物?なんてきっと疑いの目で見ていたわたしに
生地屋のおじさんは「コピーのほうは、ほらあそこにあるから」と。さよですかー
種類もかなりたくさんあったので意気揚々と大量に買った中から
今回は青系のチューリップ地を使ってみました。

色のせいか夏っぽい感じに仕上がったような気もしますが、
中に長袖タートルを合わせてチュニック風に着せることもできたので
モンシロには有無を言わさず冬でもガンガン着てもらいます。ふふふ。

本当にこの本の作品は全て一見シンプルそうに見えて
どこかに小粋な一ひねりが加えられていて素敵なのですが、
このブラウスも実は袖が2段になっているのと、
胸元が切り替えになっているあたりが
子供らしくかわいらしい感じのデザインだ思いました。
さーて、今度は何を作ろうかなぁ・・・



(あまり関係ない)オマケ

060109-1
   「ないなーい」               「ば」







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]裁縫部
CM(8)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
あけましておめでとう
だいぶ遅れちゃいましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくデス

そちらではリバティが格安なんですね
羨ましい過ぎる価格!!
個人的には渋めの色や柄をべビちゃんに着せるのが好きなので、このブルー系は花丸です(^^)
2009/01/08 06:51 | | edit posted by cassis+plus
あけましておめでとうございます!

ことしもモンシロちゃんのかわいいお洋服期待してま~す!!
↑なにげに靴もめちゃかわいいですねCAMPERなのかしら?
2009/01/08 16:26 | | edit posted by zizi
わー 生地やすいですねー
リバティプリントが1メートル約千円なんて 安い!!買いデスネ

家の近くでは可愛い生地を売っている店がないので羨ましいな~


モンシロちゃん青系似合いますね~
中にタートル着たらかわいい!!


2009/01/09 04:07 | | edit posted by ちょこ
わーなんですかーこの可愛さは!
このブラウスもモンシロちゃんも可愛いけど、なんたって、女の子は・・・やっぱ可愛いわ。
こないだ始まったバーゲンで、ガールズものをチラ見しては、シクシク(T-T)シクシク・・・となってる諦めのワルイ母でしたw

ま、ぶきっちょで不精な私は女の子がいても、手作りなんてしてあげられないんですけど・・・。ブラバv-218、アゲハさん!

2009/01/09 11:10 | | edit posted by apiaz
うわ~
これはまた素敵☆
アゲハさんはやっぱり器用ですね~!
どのくらい練習したら、こんなに素敵なお洋服作れるのかしら・・・。

モンシロちゃんもすっかりレディーですね♪
写真に写るポーズも、きまってる!
2009/01/09 17:10 | | edit posted by cafelattecat
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 20:37 | | edit posted by
□cassis+plusサン
あけましておめでとうございます*
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますです!
リバティプリントは正規(リバティ)で買うと1メートル20ポンド
(4千円くらい)するのですが、近所の生地屋さんで格安で
売っているんですよね・・・洋裁好きの間では結構有名なお店みたいですよー。
子供用だと思ってちょっと派手目の色と柄を選んでみたんですけど、
本当にできあがったら「ザ・夏!」という感じになってしまいました(汗)


□ziziサン
あけましておめでとうございます*
今年はziziさんのように編み物で何かを作ってみたいなーとも考えています。
今期はもう遅い気がするので、次の冬に向けて・・・かな。
モンシロが履いている靴はCAMPERのものではなく、
これまた近所のお店でセール品として売られていたものデス;
CAMPERの子供靴、ステキなものが多いですよね!いつかは!!


□ちょこサン
1メートル千円なんて、あまりの安さに一瞬クラクラとめまいがしましたー。
本物だと分かった後は(きっと興奮し過ぎて)よく覚えていないくらいデス(笑)
でも、確実に日本のお店のほうが心くすぐる生地を見かけますよー!
ウラちゃんこそ青色似合うと思います!
そういえばモンシロ、ピンクがダメなんですよね・・・笑うほど似合わない。


□apiazサン
わたしはどちらかというと男の子が欲しかった派(だって永遠のコイビト
ですもの(笑))なので、洋服もボーイズもののほうに目が行きがちなのでしたー。
隣の芝はなんとやら・・デスネ。ふふふ。
特にイギリスは「女の子=ピンク」くらいの勢いでピンクのオンパレードですしネ。
フランスやイタリアの洒落た子供服を見るたびに羨ましくなります!


□cafelattecatサン
もう謙遜とかでもなんでもなく、わたし全然全く器用とは程遠いですよー;
でも子供服って小さいから作るのにそんなに時間が掛からないし、
本のとおりに作ればそれなりに何とかなるものみたいです。
それに、結構育児ストレスの発散にもってこいだったりして。へへ。
モンシロの写真は・・・20枚以上は確実に撮りましたー。
なんせ奴一時もじっとしてませんから・・・


□鍵コメサン
温かいコメントをありがとうございました!
こちらからもぜひリンクを張らせて頂きたいのですが、問題ございませんでしょうか?
2009/01/11 02:17 | | edit posted by アゲハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 15:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/220-54f18a81
trackback
 
