スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 「今年の目標」を振り返って

221208

2008年のはじめに「今年の目標なぞ」という題で
このブログに記してみたのですけれども、
年の瀬も押し迫ってきたということでざっと振り返ってみたりして。

目標一: 車の運転
→じつは夏の大阪里帰りの際に自動車教習所で
 いわゆるペーパードライバー講習を受けて、
 それ以降はちょこちょこ運転するようになりました。
 ええ、何度か唐突に道の真ん中でエンストしました。
 あまり大声では言えませんが、
 坂道発進に失敗してびゅーんと逆走してしまったことも一度。
 こんなドライバーですみません;

目標二: 丁寧に生活をすること
→これ、実はいちばん難しかったです。
 もうこれは元々の資質の問題じゃ?なんてくらい
 少しでも気を抜くとすぐに雑&怠惰に・・・
 加えてモンシロが「遊んでくれー」とまとわりついてきた日には
 行動は更にやっつけ仕事的になったりして。
 こうなるともう丁寧なんて言葉は空の彼方に飛んでいって、
 「とりあえずこなしてる」以外の何者でもありません。
 来年以降もライフワークかくらいな勢いの目標になりそうな予感デス(汗)

目標三: 何かを始めること
 →「何か」というほど大げさなものではないのですけれども、
 モンシロとの生活に慣れたころに始めた服作りが結構楽しくて
 新たな趣味になりつつある今日この頃。
 今まで知らなかった世界で、まさに目からウロコでした。
 来年はもうちょっと本格的に作っていきたいなーなんて
 小さな野望を抱いてみたりしています。
 (それもこれもモンシロのお行儀次第!がんばれ子ザル!)


そんなこんなで今年の目標はおおむね達成?なんて自己評価も甘く。
ま、年末大感謝祭ということで一つ大目に。うひひ。






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/210-02ec1c95
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。