スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 かぼちゃパンツ

161208-1

年の瀬が押し迫ってきてそれでなくてもバタバタしている中、
ミシンでガタゴト現実逃避中デス。
(そういえば学生の頃もテスト前になると急に部屋の模様替えとか始めるタイプでした、オホ)

最近は何にでもよじ登るのがブームらしいモンシロに
スカートやワンピはもってのほか、毎日ズボン、ズボン、ズボン!
そんなわけで、『女の子のおしゃれ服』(日本ヴォーグ社)から
かぼちゃパンツ(90センチ)を作ってみました。
冬仕様で薄グレーベージュの細畝コーデュロイを手に入れたので
張り切ってそれを使ったのはいいのですけれども、
生地を5枚重ねて縫わなければいけない裾のあたりは
我が家の家庭用ミシンではやっぱりムリがあるみたいで・・・
強行突破すると針が飛びそうだったので、その部分結局手縫いと相成りました。
しかもウエストに入れる2センチ幅のゴムがなかったので
真ん中にガガガとミシンをかけて勝手に8ミリゴムを2本通してみてます。

作る前は90センチ用はやっぱりまだ少し大きい感はあったのですけれども、
裾が締まっているデザインのお陰か何となく収まりもよく見えて
十分に履かせられるんじゃないかなーなんて思いました。
それにしても、工業用ミシン&ロックミシンが欲しいなぁ・・・(調子に乗りすぎ)


161208-2







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]裁縫部
CM(0)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/208-42555e4f
trackback
 
