スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 よく遊び、よく眠る

091208

朝起きて、昼間に一回お昼寝をはさんで、夜眠りに着くまで、
一時たりともじっとしていることがないモンシロ。
降りたり、
登ったり、
押したり、
引いたり、
積んだり、
崩したり、
つまんだり、
持ち上げたり、
つついてみたり、
重ねてみたり、
口に入れてみたり、
頬をすり寄せたり、
キスをしてみたり、
抱きしめたり、
じっと観察してみたり、
真似してみたり、
踊ってみたり、
笑い転げたり、
大泣きしたり。

いつもキラキラ目を輝かせて、なんにでも興味津々です。






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(1~2歳)
CM(3)     TB(0)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

comments
ホント この時期って1日中色んな事に興味もって
勝手に遊んでてくれたり、かと思うと急にパイパイを欲しくなったりと 忙しいけど見ていて飽きないですよね!!

ママは大変だけどね


そして 旦那様かっこいいですね~
素敵~





2008/12/10 03:39 | | edit posted by ちょこ
子供を見ていると、『当たり前』として存在しているものなんてないんだなぁ、って感じますよね。
なんにでも興味を持って、その興味は半端じゃなく強くて。
でもすぐに飽きたりもするんだけど(笑)
そんな風に物事を見られるのってすばらしいですよねぇ!

下の記事ですが・・・
わたしもだんなと『会話』を持っていません。。。
子供が生まれるまでしていたような会話もない。
ちょっとやばいなと記事を読んで思いました><
このままいくと、共通の話題、話す話題が子供のことだけになりかねないなぁ・・・
2008/12/10 10:51 | | edit posted by cafelattecat
□ちょこサン
本と、子供って好奇心の塊ですよねー!
いつも目を輝かせている姿を見ていると癒されるのと同時に、
なんとなーく自分が惰性だけで生きているように感じて
恥ずかしくなったりもしマス;;
「初心忘れずべからず」、なんて(笑)
相方、本当に全然かっこよくなんてないですよー。オッサンです、オッサン。


□cafelattecatサン
子供っていついかなるときでも全力投球ですよね(笑)
本当に、あの姿を見ていると忘れかけていた大切なものを
思い出すというか、思い知らされるというか・・・
ピュアであることって強くて清いですね。
そうそう、夫婦間の共通の話題が「子供のことのみ」になるのって
怖いですよね・・・
特に(わたしが)仕事をしていない今は必然的に他の話題が
なくなりがちなので気をつけるようにしなくっちゃと思います;;
2008/12/11 16:07 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/204-e3a9ed95
trackback
 
