スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 現行犯逮捕

251108
容疑者A(活動写真風)


キッチンから居間に戻っていった相方の
「mamma mia(マンマミーア)!」×2回の叫びに
ただならぬ事態を予想しつつ後を追ってみると、
テーブルの周りが一面赤ワインの池となっておりまして。

下に敷いてあった牛カーペットも、
お気に入りのIKEAクッションも、
昨日買ったばかりのオサレ雑誌も、
もうそこらじゅうにあるもの全てが浸水していたのにも
かなーり脱力だったのですけれども、
それよりも何よりもこの寒いなかわざわざ買いに行ったワインの
ほぼ9割を失ってしまっているのを目の当たりにしてめまいが・・・

事後処理班としてせっせと片付けをしているあいだ
一緒に食べる予定だった切りたてのハムとサラミとチーズを横目で見つつ、
栓を抜いたボトルを先にテーブルに持って行った自分を大いに悔やみつつ、
どこにも向けられない憤りを『ドラえもんのうた』を
声高らかに歌うことで発散するしかないのでありました。くぅぅーっ。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つれづれ
CM(3)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
いっ!いかんっ!
すいません。。。。
事件、読ませて頂いて思わず笑ってしまいました!
モンシロちゃん、かわいい。。。

ケド、アゲハさんの辛そうな「ドラえもん」の歌、聞いてみたいような、怖いような。。。
気持ち!よ~くわかります!
この頃、私も同じような経験、多々ありました!
2008/11/27 12:02 | | edit posted by komezo
あははははは!やられちゃいましたね~~~。
こどもに罪はない、、、自分がいけないんだ、、、でもでもぉぉーーっ!!て感じなんですよね。。。ワカリマス、ワカリマスとも。
カーペットの赤ワインのしみは塩をすり込んでしばし置き、あとで掃除機で吸うって聞いたことありますけど、、、どうですかねー?
そういえば、もう卒乳されたんですか??
2008/11/28 14:37 | | edit posted by ともよ
□komezoサン
komezoさんも同じような経験が(何度も?)あったということで
気持ちが救われましたー!
うたを歌っているときはあのほんわかドラちゃんの顔を思い浮かべるようにして、
現実を見ないふりをするのに懸命でした(笑)
いやー、育児=育自とはよく言ったものです。成長しなければ・・・


□ともよサン
もう頭の中でサンドバッグに力いっぱいパンチしていましたですよー。
ワインをこぼされた側のカーペットはほんのり赤い染みが残ってしまって
もう何をしても消えそうにない気もチラホラしますが、
ともよさんに教えて頂いた方法をぜひ試してみようと思います!
教えて頂いてありがとーございました!!
卒乳は実はまだしていないのですよー。まだ夜中に何度も起きるので
止めたいなーとは思っているのですけれども、それ以外は楽なもので
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・
チュニちゃんはそろそろなんですかー?
成功したらぜひブログの記事にして下さい!後に続きたいと思います!!
2008/11/29 00:05 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/197-d9a3e106
trackback
 
