スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 成長のキロク : 13~14ヶ月

291008
毎日飛びはねてマス。


モンシロが生まれて14ヶ月(1年2ヶ月)、その間の成長などのメモです。

■13~14ヶ月
・座った姿勢から手をついて立ち上がれるようになる(手に物を持っていても可)
・読んで欲しい絵本を持ってくるようになる(そして何回も読まされる)
・絵本を読んでいると勝手に次々とページをめくる(怒)
・CD、DVDを開けて全部外に出す(怒)
・2分に一回は「マンマ(母)!」と呼ばれる(涙)
・熱いマグカップを熱いと分かっていながらさわって「テ(熱い)!」と言う
・紙オムツに描かれてある動物の絵を確認したがるようになる
・こちらが言っていることはだいたい分かっている様子
 (「それはゴミだよー」というとゴミ箱に捨てる、
  「お外に行こうか」というと自分の(となぜかわたしの)靴を持ってくる、
  「ヨーグルト食べる?」と聞くと冷蔵庫の前まで行って待っている、
  「はみがきするよー」というと洗面所まで行く)
・言葉は「なーなーな(バナナ)」、「テ(熱い・痛い)」、「パ(パンダ)」、
 「ないないないない・・(NO)」
・特技は音楽に合わせてペンギンのように足踏みしながら踊ること

・予防接種(13ヶ月時)
 (MMR<麻疹・流行性耳下腺炎・風疹混合ワクチン>、
  PCV<結合型肺炎球菌ワクチン>)


11月初旬に相方の実家へ里帰りすることになっているので
付け焼刃で伊語を仕込んでみているのですけれども、
「バーチョ(キス)してー」というとなぜか毎回おでこを差し出されます・・・
自分がもらうほうばっかりでくれないのはなぜ?







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(1~2歳)
CM(4)     TB(0)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

comments
モンシロちゃん色々と出来るようになったり
大人の言う事を理解していて凄いですね

とても微笑ましい風景が想像出来ます

そしてブログにそうやって残しておくと
いい記録になりますね!

下の記事のワンピースもとてもカワイイ
アゲハさんのセンスの良さが伺われます

女の子かぁちゃんってそういうのが楽しいですよね!

私も来年は絶対にミシンを買ってもらうぞっ
2008/10/31 07:42 | | edit posted by ちょこ
↑写真、モンシロちゃんももちろんだけど、めちゃ可愛い☆

後半年も経ったらうちのぼんもこんな感じなのか~と、戦々恐々とニコニコしながら読ませてもらいました。

もーすぐイタリアINなのですね!
モンシロちゃんに降り注がれるイタリアンなアモーレ、すごいですよ~(笑)。わっくわくですね(いろんな意味で)。
いっぱい楽しんできてくださいね。
2008/10/31 13:10 | | edit posted by apiaz
モンシロちゃん、なんか1歳を過ぎてからグングン子ども度がUPしてますね~~。もう滑り台を楽しめたりするんですね!!髪の毛もすっかり伸びて、お姉さんだわぁ。

チュニはまだまだ歩けないので、こんな風に遊ぶのはだいぶ先になりそうです~。絵本を勝手にドンドンめくっちゃうのは一緒です(笑)。っていうか、チュニは最初のページの後、すぐに最後のページとかいっちゃうので、全然読めません!なんか今は「めくる」のが楽しいみたい。。。

↓ワンピースすごい!お手製のお洋服で愛情いっぱいですね~♪そうそう、日本でお洋服たくさん買って帰ったとおっしゃってましたが、どちらで買いました??モンシロちゃんいつもかわいいお洋服着てますよね!なんか私、日本での子供服、かわいいのが見つけられなくて・・・。もしよかったら教えてください!
2008/11/01 14:37 | | edit posted by ともよ
□ちょこサマ
日々の備忘録として日記代わりに始めたこのブログなのですけれども、
今ではすっかりモンシロ成長録と化してしまっています。えへへ。
後で読み返してきっと懐かしいー!なんて言う日がくるのでしょうねー。
洋裁もモンシロが生まれてからすっかりハマってしまいました(笑)
ちょこさんもミシンが手に入って何か作られたら、ぜひブログの
記事に挙げて下さいね~。楽しみにしていマス*


□apiazサマ
そうですよー、apiazさんも半年もしたらるいーのくんの後を
「触っちゃダメー!」とか「そこには上らなーい!」とか叫びながら
追いかける日々がやってくるのですヨ。ふふふ。
(あ、でもるいーのくんはもうすでに伝い歩きしているんで
半年どころか2、3ヶ月後かも・・・)
それまでに体力を温存しておいて下さいよー。
イタリアnアモーレ、想像するだけですごそうデス・・・
とりあえずモンシロはおっぱいのときしか返ってこなそうなので、
美味しい食事に心置きなく舌鼓を打てそうで楽しみでーす☆


□ともよサマ
最初のページの次はすぐ最後のページに、うちもよくあります!!
「ある日」・・・ペラペラ・・・「めでたし めでたし」で終わってしまっても
当の本人はそれで満足している様子デス(汗)
ちなみにわたしが大阪里帰りのときに買った服は、
・CHIP TRIP http://www.chiptrip.com/butudori1_aw2.html
・CIAOPANIC http://www.ciaopanic-typy.com/
などデス。
カワイカッタですよ~!チュニちゃんに似合いそう!!

2008/11/02 17:53 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/188-f4327379
trackback
 
