スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ノースリーブ・ワンピ

261008-1


なぜこの時季にノースリーブ?なんていう相方からのツッコミを肩越しに受けつつ
『女の子のおしゃれ服』(日本ヴォーグ社)からノースリーブ・ワンピを作ってみました。
いえ、手持ちの布で作れそうなのがこのワンピだけだった話で・・・

ちょっとだけピンクがかったベージュ(勝手にあずきミルク色と命名)のリネンで
甘すぎず渋すぎずという感じで子供用にはもってこいかも。
本では見返し部分も同じ布を使っていたのですけれども、
前に買ったまま放ったらかしにしていたリバティを使ってみました。

そして、前回本来6つあるべきボタンホールが4つしか作れなかった
タートルネックのニット地Tシャツ(同本より)も茶色でリベンジです。
実は今回も怪しかったんですけれども、無理やりつめつめに開けてみました。

ただ、この本に載っている作品の全てはサイズが90センチ以上で
今回も90センチ用で作ったのですけれども、まだまだモンシロには大きくて
実際に着せられるのは半年後くらいかなーという感じです。
そんなわけで、ノースリーブでも問題なしなのダ(そんな問題?)。


261008-2261008-3







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]裁縫部
CM(3)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
可愛くて上手です!!すごいよ、、、尊敬しちゃいますTT
私もアゲハさんおすすめの本と同シリーズ?の『女の子のお洋服』を買ってみました。(普通のミシンも買いました。)
どれも可愛くて、妄想ばかりが膨らみ、実際はいっこも手をつけられてません。
なんかワンピやスカートばかりに目が行ってしまいます。
そう、私はボタンのあるものは避けてしまうのです^^;
ボタンホールってやったことなくて><
2008/10/29 18:31 | | edit posted by にーな
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/30 02:48 | | edit posted by サトシ
□にーなサマ
『女の子のお洋服』も気になっていたんですよー!
こういった手作り系の本って見ているとアレもいい、コレもいいなんて
想像ばっかり膨らみますよね。同じデス(笑)
ボタンは娘ちゃんやモンシロくらいの年齢の子供の服だと
多分普通のものよりもロンパースでよく使われている
スナップ式のもののほうが脱ぎ着が楽でいいような気もしますですよ。
ミシン購入されたのですね!作ったらぜひブログに記事を挙げて下さい!
楽しみにしています☆


□サトシサマ
どーもありがとーございます☆
こちらからも応援ポチ返し!

2008/10/30 15:48 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/187-1fa0180f
trackback
 
