スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 理想と現実

231008

手作りのパンナコッタとバニラの香りの紅茶を頂きながら
友人とお喋りに興じていたときにふと思ったのは、
小さかった頃に学校からの帰りにお邪魔した友人宅で
そこのお母さん手作りのケーキが出てきて、
うちでは買って食べるものと決まっていたそれが
お家でも作れると知ってものすごーく驚いたこと。
そして、こんな風に手作りのおやつを出してくれるお母さんに
とってもあこがれたこと。

そんなこともあったはずなのに、
なぜかフルーチェを失敗してしまう大人に成長してしまったわたし(汗)
こうやってどなたかのお家でおいしい手作りお菓子を頂くたびに
あのときの衝撃と、感動と、憧れとを思い出すのでありました。

モンシロもそんな手作りお菓子を出してくれるお母さんに
憧れる日がやってくるのかもしれないなーと思うと、
これは今から猛特訓を重ねるべきなのかも・・・
ま、ま、間に合うかなぁ







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

comments
パンナコッタってどうやって作るんでしょう??
私も作ってみたいな~

ママの手作りオヤツってあこがれますよね~
私は子供の頃・・・
白玉団子とか 和のオヤツを食べさせられてたので
手作りのパンケーキとかにあこがれます

そして
モンシロちゃん積み重ねが上手!!
積み重ねのセンス有りですね~

もしや、お猿の人形は手作りですか~?
2008/10/25 00:48 | | edit posted by ちょこ
□ちょこサマ
実はこのときパンナコッタのレシピも頂いたのでした。うふふ~。
「簡単に作れるよー」と聞いたので、近々さっそく試してみようと思います。
無事に成功したならば、ちょこさんにもご報告しますねー!
和のおやつ、大好きデス!!白玉団子が食べたくなってきたー!

(↓)の記事のモンキーはTGという紅茶メーカーのキャラクターで
紅茶パックにおまけでついていたものデス*
積み重ねやら、押し込めやら、連れまわしやらで
モンシロに大活用される日々です(笑)
2008/10/25 11:30 | | edit posted by アゲハ
ちゃお~でございます。

手作り、うちの母は洋服とかおやつとか、わりかしなんでも作ってくれるほうだったのですが、私は残念ながら母の作ってくれるたまごたっぷりのプリンよりも、明○のプリンのほうが100倍好きな、母的にはザンネンな子供でした(笑)。

パンナコッタ、ここイタリアでは外で食べると濃厚すぎるので、アッサリしたのを作って食べたほうがおいしい!と思っちゃいます☆ でも私もおかし作りは超ニガテです(笑)。
2008/10/25 14:03 | | edit posted by apiaz
□apiazサマ
あ、やっぱり隣の芝は青く見えるものなんですねー。
「たまごたっぷりのプリン」なんて、字を見るだけでヨダレが・・・
今食べたいです、大人になった今!!(笑)

イタリアのパンナコッタ(って他のところのそれが真似っこなんですけど)って
確かダブルクリームよりももっと濃いパンナを使って作っているので
味も舌触りも濃厚なんですよねー。
でも、大スキです!ついでにホットチョコレート(名前忘れました;)もスキ!
2008/10/30 15:34 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/185-4fc450d3
trackback
 
