スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 朝の定番

151008

一日3回食にも慣れてきて離乳食もそろそろ完了期、
最近では私たち大人のお皿から取り分けて食べさせたりと
かなり楽チン(というかいい加減)になってきましたよ。

そんなモンシロ、
離乳食をはじめた頃から一貫して恐ろしく食いつきのいい食材がありまして。
それは、バナナ
もうこれさえあれば他には何もいらないくらいに、
これでここまで大きくなりましたといっても過言じゃないくらいに、
そらもーバナナ!バナナ!バナナ!な毎日なのでした(やっぱり子ザル・・)。
そういえば今列島ではバナナダイエット(?)が流行っているお陰で
店先のバナナが軒並み品薄だそうで・・・そうなるとうちにとっては死活問題だなぁ・・

というわけで、朝のメニューのパターンは
(1)バナナ入りミルクパン粥
(2)バナナ入りベビーシリアル
(3)バナナ添えフレンチトースト
これを(1)、(2)、(3)、(1)、(2)、(3)・・・と永遠に繰り返しているのでありました。

それにしてもこれだけ続いても飽きないところをみると、
モンシロって結構凝り性なのかも?






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(1~2歳)
CM(5)     TB(0)

テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

comments
あはー
やっぱるバナナ好きなんですね~モンシロちゃん


今バナナダイエットが流行ってるんですね
知らなかった
だから安いバナナはいつも品切れなのね~

朝飯ってかなりパターンが決まってきますよね~
私もシリアルは登場回数多いです!
下手したら週6回はシリアル・・・
あとプレーンヨーグルトと冷凍ストックのミックス野菜があれば栄養ばっちり


ところで
もしよろしければ
リンク貼りさせて頂いても良いでしょうか?

2008/10/16 05:40 | | edit posted by ちょこ
バナナ、うちのこも大好きですー。
そんなに食べてもまだ好きでいてくれるなんて、助かりますね!(ほら、バナナって調理しやすいし、安いから・・・w)

ところで、③のバナナ添えフレンチトースト、ぜひ!!!食べてみたいです、私もw モンシロちゃん、いぃなー。
2008/10/16 22:02 | | edit posted by apiaz
はじめまして。
うちのお嬢と2ヶ月違いですね。(2007年6月生まれです)
バナナは離乳食でも使いやすいし、好きな子供多いですいね。
お嬢もバナナ大好きです。

同じころに生まれた娘ちゃんがいるしで、よかったら仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします♪
2008/10/17 00:29 | | edit posted by みあゆまま
ななはバナナ大好きだったけど、
2号はあまり好きでない様子・・今はトマトばっかです。
バナナ、つぶすだけで立派な一食になるし便利な食材ですよねー。またチャレンジしてみよっかな。
2008/10/17 06:33 | | edit posted by ななまー
□ちょこサマ
ちょこさんのお宅もやっぱりシリアルの登場回数多しですか!
やー、特に朝はパパッとお手軽にできるものがいちばんですよね。
あ、うちもヨーグルト「も」よく登場します。おやつのときが多いかなー。
リンク、どーもありがとーございます☆
こちらからもリンクを張らせて頂きました!どーぞよろしくデス。ぺこ。


□apiazサマ
るいーのくんもバナナ党なんですねー!
そう、物価高のこの時代にお財布にやさしくて栄養満点で、
その上調理しやすいバナナを好んで食べてもらえるのは
怠け者母にとってはありがたい限りデス。ふふふ。
バナナ添えフレンチトーストは・・・聞こえは悪くないですけれども、
要はフレンチトーストにちょっとミルクで煮てやわらかくしたバナナを
ただとろりんと上からかけているだけで・・・や、お恥ずかし。
わたしはウサギ肉の離乳食のほうに興味津々デス!
来月相方実家に行くので、レトルトとかあればぜひ買ってみまーす。


□みあゆままサマ
コンニチハ、そしてハジメマシテ*
やっぱりバナナの好きな子供は多いのですねー。
モンシロが生まれるまで果物を食べる機会がほとんどなかった
のですけれども、今じゃ鬼のように毎日食べてます。
その中でもバナナはやっぱりお手軽で美味しいなーと思います。
ブログ拝見させて頂きましたー!お子さん三人で賑やかで楽しそう!
こちらこそ、どーぞよろしくお願いします☆


□ななまーサマ
2号ちゃんはトマト派なんですねー。
友人の子供はバナナ断固拒否派だったそうで、当然のことながら
「子供=バナナ(あまくて柔らかいもの)好き」とは限らないですよね。
うちもトマトも好きみたいで、トマト消費量特大の国出身の相方が
ほくそえんでいるのは言うまでもありませぬ。ふふ。
2008/10/19 12:11 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/171-33c59cfc
trackback
 
