スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 タートルネックのニット地Tシャツ

121008-1

いたずら大魔王モンシロを追い回す慌しい日々の間をぬって
ちまちまと裁縫部復活してみました。
『女の子のおしゃれ服』(日本ヴォーグ社)から
タートルネックのニット地Tシャツです。

前々からモンシロのために何にでもあわせられるシンプルな
タートルネックのカットソーが欲しいなぁと思っていたものの
お店ではなかなか見つけることができずにいたときに出会ったこの本、
シンプルなデザインの中にちょっとしたひねりを加えてあって
正にわたしのストライクゾーン!
早く出来上がりが見たくて、時間が空くのを実は虎視眈々と狙っていたのでした。

本では6つということになっている首から肩にかけてのボタンホールを
4つしかつけるスペースがなくなってしまったところが失敗なのですけれども、
ま、ま、ま、ま、いっか(ダメ?)
これからの季節には欠かせないアイテムになると思うので、
いろんな色でちょっくら量産してみようと企んでいます。
そんなわけで、次回はボタンホール6つ開けられるようにガムバリマッス、ウス。


121008-2
<着用例>お腹がメタボ気味+ズボンが何気にヒップホップ調(汗)





  『女の子のおしゃれ服』(日本ヴォーグ社)





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]裁縫部
CM(6)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
すっごーーーい!
カットソーまで出来ちゃうんですか~
すばらしすぎ。この季節はこういうのホントに便利ですよね。そしてかわいすぎ。
私も裁縫プランはたっぷりあるのですが、ぜんぜん実現してません 汗
2008/10/13 02:00 | | edit posted by zizi
こんにちは^^
すごいです、アゲハさん。。。
私も意欲はあるし、構想もあるんですが、型紙さえもとれない日々が続いてます><
でもあまり難しいものは作れないような予感。
タートルはいろんな色があると便利ですよね!
私もこの本買ってみようかしら・・・
2008/10/13 08:37 | | edit posted by にーな
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/14 03:51 | | edit posted by サトシ
□ziziサマ
わたしも構想ばかり先立って、実際に時間が空くと
ぼんやりして過ごしていることが多かったりします(汗)
このカットソー、本の写真ではものすごーくかわいかったです!
ま、少しくらい失敗しても自分の子どもに着せてる分責任取ってる
ってコトで。エヘ。
少し前の話になりますが、ziziさんの作られたティアードスカートが
とってもかわいかったデス!夏の間活用されましたかー?


□にーなサマ
この本に載っている作品はどれもステキでお勧めデス!
あれもこれも作ってみたくなりますよー。
でも、洋裁ってそれに取り掛かるまでに時間が掛かるんですよねー。
それに型紙取るのは子どもが眠っているときじゃないとできないですし・・・
でも、これは初心者のわたしにも結構簡単に作ることができたので、
ロックミシンをお持ちのにーなさんなら楽勝ですよう*


□サトシサマ
どーもありがとーございます*
こちらからも、応援ポチ返し!
2008/10/14 09:45 | | edit posted by アゲハ
ティアードスカートは猛暑のてっぺんで作ったので、わりとすぐ涼しくなってしまったんですよ~泣
残念でした。なんでもゴテゴテなもんで..
2008/10/17 02:41 | | edit posted by zizi
□ziziサマ
そ、そうですかぁ・・そいつはちと残念でしたねー。
そうそう、ziziさんの作られたかわいいベビードレスに感化されて
わたしもこの冬は編み物を始めてみよーかなーなんて思ってマス(笑)
2008/10/19 11:42 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/169-0982a917
trackback
 
