スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ネコラヴァー

051008

動物好きな子どもは多いみたいですけれども
モンシロもそのご多分にもれず大がつくほど好きなようで、
出先で犬や鳩を見かけては大声で指差し確認をし、
家では一日になんども写真入りの動物図鑑を広げて
満足顔な日々なのでした。

その中でもなぜだかネコは特別のようで、
実物から写真、絵に至るまでネコというネコを発見しては
まるで鬼の首を取ったかのごとく狂喜乱舞して
知らせてくれるのですよ、コレが。

寝る前の読み聞かせに絵本『おつきさまこんばんは』を読んでいるときに
屋根の上に小さく描かれた2匹のネコの陰を指差して
「にゃーにゃ!!にゃーにゃ!!」と声高らかに叫ばれたのには
そらもーびっくりでした・・・
い、いや、お話の本題には全く関係ないんですよー



babyanimals
Baby Animals (Flip-a-Face) (ボードブック)







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]モンシロ(1~2歳)
CM(3)     TB(0)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

comments
こんばんは☆
モンシロちゃんも猫好きなのですね~♪
我が娘もものすごく(笑)猫派です。

ペットショップやら広告で猫をみるたびに未だに絶叫しています(汗)。

それにしてもこの本!かわいいですね~☆
2008/10/07 11:15 | | edit posted by komezo
「指差し確認」に、くす。(私も同じ表現をしていたので。)

この時期は、とにかく動物ですよね。
先月帰った実家に猫がいるもんで、
もうそりゃー目を輝かせて触りまくっておりましたよ。

しかし最近は不本意に「あんぱんまん」
でも、ぜったいぜったい、何も買わない(苦笑)
2008/10/08 17:10 | | edit posted by ななまー
□komezoサマ
あ、はっちゃんもネコ派なんですねっっ!わたしも~(挙手)!!
実家にネコが二匹いるのですけれども、もう恋しくて恋しくて
今頃何してるかなーなんて毎日考えますもの!!
そうそう、この絵本は色んな動物の顔が人間の顔と交互に出てくる
しかけ絵本なのですけれども、絵がわたし好みなので
独断と偏見でモンシロの書棚に入っています。ふふふ。


□ななまーサマ
おお、やっぱりそういう時期なのですねー。
実家に帰ったときに2匹いるネコの温和な方にまで
シャーッ!なんて言われるくらいやたらめったら触りまくっていたモンシロですが、
2号ちゃんは大丈夫でしたかー???
「あんぱんまん」、うちもフォーリンラヴの様子デス・・・
満面の笑顔で指差し確認された日には、力なく笑うしかないわたしです(涙)
2008/10/09 00:11 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/165-47186e5d
trackback
 
