スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ファーストシューズ

250908

遡ること2ヶ月ほど前の里帰りの頃、
ある日突然支えなしでポテ・・ポテ・・と歩くようになったモンシロ、
そろそろ外歩き用にちゃんとした靴を用意しないとなーということで
子供用の靴屋さんGenki-kidsに行って来ました。

お店の方によると歩き始めの子供の靴の選び方の特徴は、
 ・足首をしっかりサポートしていること
 ・靴底が柔らかく、どの方向にも曲がること
なのだそうで。
実はConverceの大ファンのわたしは
そればかりに目が行っていたのですけれども、
靴底が硬すぎてまだ足元がおぼつかない子供には
どうやら向かないそうで(残念!)、
このお店で取り扱っている中ではNew Balanceか月星が
条件にぴったりということでした。

その中で実際にモンシロに履かせてみるとしっくりした感じだった
New Balance FS270をファーストシューズに決めたのでした。
ちなみに、そのとき測ってもらった足のサイズはなんと11.5センチ!!
数字で聞くとその小ささに改めて驚きです。
靴は実際の足のサイズより0.5~0.7センチくらい大きめを選び、
3ヶ月毎くらいに測定をして靴のサイズ調節をする必要があるようですヨ。



newbalance

New Balance FS270  ベージュ・ブラウン・レッド





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[メモ]モンシロ系
CM(2)     TB(0)

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

comments
超タイムリーな記事ですっ!チュニはまだ歩けないんですけど、1歳のお誕生日プレゼントはやっぱり靴v-77かな~?なんて思っていて、いろいろ物色してる最中だったので、参考になりました~。

このNewBalanceの靴、めっちゃかわいいですね!!私もこれ欲しくなっちゃいました~。お星様のレッグウォーマーもすごいかわいい・・・v-398

ロンドンで大量購入してあったチュニのお洋服たちも在庫がつきてきちゃったので、これからは日本で買わなくちゃ。でも、こども服は、ロンドンの方が断然安くてかわいかったです!
2008/09/27 06:46 | | edit posted by ともよ
□ともよサマ
チュニちゃんのひとり立ちももうすぐですね!
ファーストウォーキングシューズ選びは慎重になりますよね。
上記の条件の中でも「足首をしっかりサポート」は本当に大切みたいです。
その点でもNew Balanceのこの靴、なかなか良さそうですよー。
お揃いでいかがでしょ?うふふ。

あ、わたしは大阪で80&90センチの服を大量に仕入れて来ました~。
ロンドンとは違ってポップでいかにも子供用というところが目を引くのか、
公園とかプレイグループでよく「どこで買ったの?」って聞かれます。
隣の芝生状態デスネ(笑)
2008/09/28 11:08 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/159-953ad681
trackback
 
