スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 Rigatoni al ragu

210908

モンシロもすっかり回復して、病気だったのが嘘かのように
また忙しげに家の中の探検に勤しんでいます。
そんな平和な小春日和の日曜日、
ブランチを兼ねてガツンとお腹にたまるものが食べたくなって
相方がRigatoni al raguミーとソースのパスタを作りました。

牛ミンチ、玉ねぎ、トマトと一緒にセロリのみじん切りを混ぜて、
煮込み(炒め?)の仕上げにタバスコを入れるのがポイントのようです。
こうすることでソースの味がしまるんですって。
なんだかおばあちゃんの知恵袋みたい・・・

こうして出来上がったパスタはどっしりと濃厚な味で、
めずらしく夕食までお菓子に手を出すこともなく過ごすことができました。
こんなことなら毎週末これで!とも一瞬思ったのですけれども、
よく考えれば腹持ちがいいってことはそれだけカロリーが高いということで・・・
お菓子分を差し引いても上手をいっているかもしれませんね、ハイ。





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]ごはん
CM(3)     TB(0)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

comments
ラグーのリガトーニ!おいしそ~~~!さっすが、イタリア人の旦那様。やっぱりパスタやピザはお手のものなんですね♪うらやましいなぁ~。あー、なんか私もミートソース食べたくなってきちゃった。

日本も何もかもが値上げの日々ですが、イギリスもさらに物価が上がってると聞いたんですけどホントですか?!あれ以上上がるなんて信じられませーん。

↓モンシロちゃん、突発だったんですね~。高熱も下がって元気になってきたようで良かったですね。それにしても、もう1歳なんですよね。イマサラですが、おめでとうございます☆あの苦しみから1年なんて、感慨深いですよねぇ・・・。

↓の眠り姫のお写真、すっごく素敵です。真っ青なシーツ(?)の上で眠る美少女って感じですね。アゲハさんのお写真はいつもステキなんですけど、カメラはやっぱり一眼レフなんですか??私もこんな写真撮ってみたい!!(久々だったので長々とコメントしてしまいました!スミマセン!)
2008/09/22 06:36 | | edit posted by ともよ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/23 07:16 | | edit posted by サトシ
□ともよサマ
ミートソースのパスタ、たまーに強烈に食べたくなりますよねー。
カロリーのことを考えると食欲はすぐに萎えるんですけどね。ふふふ。
そうそう、こちらも今年に入ってどーんと値上がりしていますよ(涙)
ガソリンなんて一時期1.4ポンドにまでなりましたもの・・・
もうありえないデス、本と。
モンシロの突発は(当然ですが)いきなりでうろたえました。
今回のことを教訓に次回は冷静に対応できるよう頑張りマッス☆
写真、お褒め頂いて恐縮デスー。カメラは普通のデジカメです。
一眼レフの使い方は何度相方に説明されても右から左~
まったく頭が理解しようとしていない感アリです。オホホ。

□サトシサマ
コンニチハ、ハジメマシテ*
ご訪問&コメント&応援ポチをどーもありがとーございます。
これからもよかったらお時間のあるときにでも覗いてみて下さいな。
2008/09/23 22:53 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/157-a8def1bf
trackback
 
