スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 『Hear Hear』 Sonia Rollo

soniarollo
        『Hear Hear』 Sonia Rollo

十五夜、ロンドンではおぼろ月が
曇り空の中に浮いていてなかなか乙でしたよ。
この作品に出合うまで、
人生において自分が絵を買うことがあるなんて想像もしていませんでした。
普段着る服や宝飾品、家の家具や装飾品も
便利で使い(着)やすくシンプルなものばかりを選んでいたので、
そこにコンテンポラリーアート系以外の絵画の入り込む余地もなく。
また、それ以上に「絵を買う」なんていうのは
お金持ちの人たちの優雅でぜいたくな趣味であって
わたしには全く関係のないことなんていう風に思っていたのでした。

それが、遡ること5年くらい前のある日、
家路への道を歩いているときに突然出合ってしまったのですよ!
小さなアートギャラリーのショーウィンドウに飾られた絵に。
カンバスいっぱいに描かれた耳をおおきく広げて
首をかしげるうさぎの顔はどこかとぼけていて愛くるしく、
それでいてこちらに何かを訴えかけているような
なんとも形容のし難いふしぎな雰囲気に包まれていたのでした。

それからは「今日もあのこに会えますように」と
ギャラリーの前を通るのが楽しみになり、
そのうちに「まだ売れていませんように」という願いへと変わり、
挙句の果てには「いくらなんだろう」と思うようになっていったのでした。

そうこうしているうちに他のことが何も手につかなくなってしまうくらいに
頭の中はそのうさぎの絵のことでいっぱいになって、
もうこんなに気になるのだったら家に連れて帰るしかない!と
意を決して意気揚々とギャラリーへと向かったわけなのです。

そんないきさつがあって我が家にやってきたこの絵
Sonia Rollo『Hear Hear』は
一生お付き合いしていく大切な宝物となってくれていて、
いまでも度々じっくりと眺めてみては
うさぎのそのおとぼけ顔にニンマリと微笑んでしまうのでした。



soniarollo2
そして、新作のひとつ『Love light in your eyes』も
今とっても気になっていたりしマス。ふふふ。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[メモ]アート
CM(0)     TB(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/154-294a412f
trackback
 
