
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 サイドポケット付きハーフ丈パンツ

040608

生まれてこのかたずーっと宵っ張りだったモンシロが
ここ最近になって突然夜の9時頃にグウグウと寝てくれるようになったので、
ここぞとばかりに裁縫部も本格的に活動開始(の予定)デス。

第二弾は両サイドにポケットの付いたハーフ丈パンツ。
前回の失敗から今回は75センチ用で作ったらなんとピッタリサイズでした。
最初から素直に合ったサイズで作るべきだったなぁ、と反省。
写真では色がうまく出ていないのが残念なのですけれども、
実際はココアミルクのようなおいしそうな色のリネン地です。
見返し部分に花柄のリバティを使ってオンナノコっぽくなったので、
糸はあえてカーキにしてみました。
ま、隠したい部分は多々あるのですけれども、それは次回の課題ということで。
シンプルで履かせやすい形なのと実際モンシロも動きやすそうだったので、
生地を変えて今後も何本か作りたいなーなんて思います。


040608-2

着用例・・・なのですが、前回と同じくモンシロが動きすぎて
やっぱりまともな写真一枚撮れませんデシタ;;
今回はモノで釣ってもコレ(↑)が限界のようで・・・嗚呼。


あかちゃんの服、てづくりの服あかちゃんの服、てづくりの服
(2006/05)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る



blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*



ちなみに、どれだけモンシロが動きまくるかといえば・・・
040608-3


040608-4


040608-5


挙句の果てには・・・
040608-6


[日々]裁縫部
CM(2)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
すごいですね、
めちゃくちゃかわいい~!!サイズもぴったり。
ミシンは産まれてくる前にベビードレスを作ったきりなので、私もやってみたくなりました!
本買っちゃおうかな~i-80
2008/06/05 06:25 | | edit posted by zizi
■ziziサマ
おお、ベビードレス!!
わたしも今更ながらベビードレス作りたいなーなんて憧れておりますです!
いつも何でも気づくのが遅いんですよね・・・はぁ。
でも、赤ちゃん用の服って小さくて結構サクサクできるので
一旦始めるとアレもコレもと夢は広がります。
ziziさんもぜひハルちゃんに!!
2008/06/07 11:40 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/129-3ee7053d
trackback
 
