
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 成長のキロク : 8~9ヶ月

290508

一時たりともじっとしていません・・・


モンシロが生まれて9ヶ月、その間の成長などのメモです。

■8~9ヶ月
・お座り→つかまり立ち、つかまり立ち→お座りをするようになる
・つかまり立ちからニジニジと移動するようになる
・ハイハイが高速になる
・人見知りに加えて、後追い絶好調(泣)
・歯が生える(下に一本)
・喋るような感じの声を出すようになる
・「パチパチパチ・・・」と言うと拍手のようなことをするようになる
・うつ伏せになって眠るようになる
・食べもののムラ喰いが始まる


最近、寝ているときに夢でも見るのか泣きながら起きることがあります。
そうかと思えば目が開いたと同時に体を起こしてハイハイをし出し、
おもちゃをワシと掴んでまたパタリと突っ伏してグウグウ・・なんてことも。
寝ぼけているにしてもちょっと不気味デス。




blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]モンシロ(0~1歳)
CM(3)     TB(0)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

comments
モンシロちゃん、9ヶ月おめでとうございます!
歯も生えてきて、ハイハイも安定して。
育児ってめまぐるしいけれど、
子供の成長も著しくって、目が離せないですよね(*'‐'*)

今は夢の中も現実も、モンシロちゃんにとったら一緒なのかしら・・・。
おもちゃをつかんだら寝ちゃうなんて!!

2008/05/31 13:29 | | edit posted by cafelattecat
9ヶ月、おめでとうございます!
赤ちゃんって7ヶ月くらいから夢を見てるみたいですね。だからそれぐらいから夜泣きも始まるってことですが・・・幸い夜泣きは始まらないままで良かったです^^
よく寝ぼけてますけどね。。。
モンシロちゃんとまったく同じ感じです。
うつ伏せは直らないのでぐっすり寝入ってから、仰向けにしてます^^;
2008/06/01 10:52 | | edit posted by にーな
■cafelattecatサマ
9ヶ月、正に怒涛のように過ぎ去ったという感じデス・・・
気がつけば歯が生えたり、ハイハイを始めたりしているなんて、
本当にびっくりするくらい赤ちゃんの成長って早いものですね。
最近はだんだん子供っぽくなってきて、嬉しいような寂しいようなです。


■にーなサマ
悪い夢から覚めたって感じで泣き出すことがあるので
そうなんじゃないかなーなんて思っていたんですけど、
やっぱり夢を見ているのですねー。
それにしても、9ヶ月の間に経験したことがベースになっている
はずなので、どんな夢なのかとっても気になります・・・
嫌いなトマトが分からないようにして離乳食に忍び込ませているのが
トラウマなのかしら??

2008/06/01 23:39 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/126-73c4a1c0
trackback
 
