スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 胸元ギャザー入りAラインのブラウス

180508-1

この間買っておいた布を使って、ようやく裁縫部再開デス。
第一弾は『あかちゃんの服、てづくりの服』(文化出版局)から
胸元にギャザーが入ったAラインのブラウス。

・・・なんですけれども、うまくいったら来年の夏も着れるかなーなんて欲張って
大きめの80センチ用で作ったら、これがまた大きすぎてしまって
ブラウスというよりもワンピース。いや、スモッグ?
服の中でモンシロが溺れていまス(汗)
今度は素直に75センチ用でリベンジ!なのだ。


180508-2

180508-3

それにしても、モンシロが動きすぎてまともな写真一枚撮れやしません・・・
(小物で釣ってようやくしとめました)





あかちゃんの服、てづくりの服あかちゃんの服、てづくりの服
(2006/05)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[日々]裁縫部
CM(6)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

comments
!!!
とっても可愛い!
それによ~く似合ってますね。
大人用の服もこういうのがあったら買いたいくらいです!
お揃いで着てみたらどうでしょうか?

この間、赤ちゃんの洋服を買いに行って、
小さいかなと思って店員に聞いたら、
「それは2歳前後の子が着るのよ!」と
あきれられてしまいました・・・ヾ(´▽`;)ゝ
いつも見ているわが子なのに、わからないものですね・・・。(わたしだけでしょうかw)
2008/05/20 03:28 | | edit posted by cafelattecat
かわいいですね~。
手作りとは思えないほど上手ですね☆☆☆
モンシロちゃんもとっても似合ってますね。
あぁ~本当にモンシロちゃん可愛いなぁ。
見るたび、うっとりです(◎^^◎)
2008/05/20 14:06 | | edit posted by naro76
■cafelattecatサマ
じ、実は縫い目がガタガタ(特に裾)で、とても外には
着て行けないシロモノなんですよ・・・はは;;
でも、褒めて頂いて嬉しかったデス!
赤ちゃんの服って、そえだけを見ているとどのくらいの年(月)齢の
子供用なのか見当をつけにくいですよね。
わたしもよくモンシロに買おうと思ってサイズを見ると2歳用とか
書いてあって驚くことがありますよー。


■naro76サマ
をを、お褒め頂いて恐縮デス;;
上にも書いたように、写真ではうまく写っていませんが
縫い目ガタガタなんですよー。
こ、これからガンガン縫って上手くなっていく予定です!(あくまでポジティブ)

2008/05/21 11:23 | | edit posted by アゲハ
モンシロちゃん、ほんとにめんこいですネ~
いい表情にうっとりしちゃいます。

リバティプリントすてき!
私も作ってもらいたいデス~

縫い目ガタガタ?だいじょうぶです。
着てれば見えないし(ほんとかいな)。

昔、セーターの首のところ、ゴム編みするの忘れ
そのまま直さず、父にプレゼントしたことがあります。
喜んで着たら、父の首が窒息しそうになってしまいました。
あ、フォローになってないですね(汗


2008/05/21 15:33 | | edit posted by コバンザーメ
うわぁぁ~かわぇぇ~

・・実はこの本、
私も買ったのに何も作ってなく。。
この人の「女の子のワードローブ」ってやつも持ってるのだけれども。。

でも決めた、私も作ります!!

そして、下の記事での「立ちたガール」の引用をありがとうございます(笑)うちももうずっと立ちたガールです。
・・そろそろ歩きたガールになるかな??
2008/05/22 16:50 | | edit posted by ななまー
■コバンザーメサマ
セーターをプレゼントされたコバンザーメさんのお父さんの
受け取ったときの喜びと、着てみたときの困惑を想像すると
失礼ながら吹き出してしまいましたー。
ゴム編みは大切ですね。まっすぐな縫い目もまたしかり。うふふ。
フォローどーもありがとーございました!
わたしも「見えなければよし(=いいかげん)派」です。ウス。


■ななまーサマ
を、ななまーさんも同じ本をお持ちなんですねー!
『おんなのこのワードローブ』も実は購入を考えてましたー。
この手の本ってば、持っているだけで何となく作った気になって
満足しがちになりますよね。ふふ。
作ったら、ぜひブログにアップして下さいね~。楽しみにしてま~す*

2008/05/23 11:09 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/121-ec76cbc1
trackback
 
