スポンサーサイト

スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 母親のありがたさに気づくとき

070508

少しでも視界からわたしが消えるだけで
火がついたように泣き出す最近のモンシロ。
たとえ大好きなおもちゃで釣ろうと、
相方が変な替えうたを歌おうと関係なく、
その号泣はわたしに抱きかかえられて
背中をトントンされるまでは
時とともにパワーアップし延々と続くのでした・・・

しゃくり上げながらも落ち着きを取り戻しつつある
モンシロの体温を腕の中に感じながら、
夜泣きがひどかったわたしを背負って
よく深夜に散歩に出かけたという母親の話を思い出して、
急にどうしようもなく母親に会いたくなりました。

そうだ、今週日曜日の母の日には電話をしてみることにしよう。





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
スポンサーサイト
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

comments
子育てって本当にいろいろありますね。
夜泣きやら人見知りやら後追いやら・・・。
でもそれもこれも成長している証なんですよね~。
余裕がないときにはついテンパっちゃいそうになるけど、
そんなときこそ穏やかな気持ちでいないといけないんだなぁ、なんて最近思います・・・。

「今まで行った中で一番思い出深い場所」、ありがとうございました~~!!
広島、なんですね~。
子供の頃に見た原爆のアニメが強烈過ぎて、
いまだに広島と言えば。。。なイメージを抱えています。
平和って尊いですよね。
当たり前にあるものじゃない。
微々たる力だけど、平和を中国の片隅で願うばかりです。
2008/05/08 14:49 | | edit posted by cafelattecat
こんばんは。
ウ~ム。泣けました(涙)
私も同じくちょうど我が娘がモンシロちゃんと同じ頃、似た状況になった時には、母に会いたくなりました。
(実家が離れているもので...)
ほんと母は強し!
子供を授かってから色々気づかされる事多し...です。
私は自分の母の真似は到底出来ませぬ。。。。

↓パパさんかっこ良い!素敵です!



2008/05/08 15:33 | | edit posted by komezo
こんばんは。

母は偉大ですよね☆☆
モンシロちゃんもお母さんの温もりを覚えているんですね。
うるうる~。
母の日もうすぐですね☆

ところで変な替え歌が気になります(笑)
それと良かったらリンクしても良いですか?(照)
2008/05/08 16:34 | | edit posted by naro76
■cafelattecatサマ
本当に、子供を持って初めて知ることがたーくさんあって驚きの毎日デス。
その上、最近はだんだん行動が人間っぽくなってきて、
クスッと笑えることが増えたような気がします。
友人曰く、これから歩き出して、言葉を喋りだすともっと可愛くなるそうで。
cafelattecatさんもそうでしょうけれど、お互い楽しみですね~!
それから、世の中の誰もが安心して暮らせる平和な世の中であって
くれることをわたしも心の底から願います。


■komezoサマ
komezoさんもご実家から離れて暮らしていらっしゃるのですね。
「故郷は遠くにありて想うもの」とは良く言ったものだと感じますが、
故郷を親に置き換えた場合は当てはまらないなーと、
遠くで暮らすことを選択した身でありながら最近よく思います・・・
わたしも自分の母親のように強く、清く、ありたいものですけれども、
なかなかそういかないのが現実デス;;
育児は育自、本当ですね!!


■naro76サマ
本と、母親は偉大です!
それなのに、実家で暮らしていたときには三食昼寝つき+洗濯・掃除つき、
なんて当たり前のような生活をしていてオカアサンごめんなさい。
あ、相方は変な替え歌部部長で、いつも(本当にいつも)
フンフンフン~♪と口ずさんでいるのですよ。
リンク、とっても嬉しいデス☆アリガトーゴザイマス!
こちらからも早速!
(って、「ライフスタイル」カテでいいですか?それとも「写真」?)

2008/05/09 11:00 | | edit posted by アゲハ
comment posting














 

trackback URL
http://londonageha.blog45.fc2.com/tb.php/116-40f964b1
trackback
 
