
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ポートベローの午後

マーケットの日でも、そうでなくても、
まぶしい日差しの夏も、こごえる北風の冬も、
ひとりのときも、大勢のときも、ポートベロー界隈で過ごす午後が大スキです。


240809



blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*


[メモ]場所・空間
CM(3)     TB(0)

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

 あつい夏

210809

短いイギリスの夏もとうとう終わりそうな気配がする今日この頃、
誰かに脅迫されてるの?てな勢いで毎日外に出掛ける日々デス。

そんな中、少し前のことになってしまうのですけれども
16日(日)にLondon Maleロンドンメーラという
南アジア(インド、パキスタン、バングラデシュなど)のお祭りに参加してきました。
カラリと晴れた空の下、たくさんの人たちが民俗音楽や、踊りや、催しや、
移動遊園地や、各国の料理やデザートがそろった屋台を楽しんでいて、
会場には終始程よい感じのゆるーい空気が流れていたのでした。

私達もサモサを食べたり、シタールの演奏に夢中になったり、
モンシロも移動遊園地の乗り物に乗ってみたりして、
ひなが一日をゆるゆると過ごしたのでしたとさ。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]できごと
CM(1)     TB(0)

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

 夏祭り

160809

モンシロがお世話になっている日系のプレイグループ主催の
夏祭りがあるというので参加してきました。

全ての屋台で使うことができる共通券を入り口のところで受け取っていざ出陣!
ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、射的、ボール当て、わなげ、くじびき・・・
おもしろそうなゲームが色々とあったものの
それぞれのコンセプトをいまいち理解していないモンシロは
ボール当てのボールを標的の上に積もうとしてみたり、
水に手を入れてヨーヨーをわし掴みにしてみたり、
くじびきのくじ紙を箱から大量に出してみたり、
と、「お祭りって実は初めてなんですエヘへ」モード全開。

それとは裏腹に、わたあめ、チョコバナナ、かき氷、コロッケパン、ポップコーン・・・
食べ物系に関しては最初から積極的に攻めること攻めること(汗)
オカアサンちょっと恥ずかしかったデス。

終盤には大きいお兄さん・お姉さん達が手作りのお神輿で会場を練り歩いたり、
みんなで輪になって盆踊りを踊ったり、となかなか大盛況だったのでした。
それに、なんといっても子ども達の多くが浴衣や甚平を着てきていて、
その姿がとてもかわいかったのが印象的でした。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(2)     TB(0)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 ピクニック考察

130809

お友達+その子ども達の総勢11人でピクニック。
到着するなり超がつくほど広大な砂場に大興奮した子ども達は
クモの子を散らすように四方八方に散らばっていってしまったのでした。

やっとのことで全員を捕獲してお昼ご飯を食べ始めたときには
時計の針はおやつの時間を指していた、なんていうわけで・・・
飢えと疲れと夏の日差しで既にヘロヘロな大人達とは対照的に、
テンションが高いまま元気にモリモリ食べ続ける子ども達、
周りにいた家族連れも私達とだいたい同じ感じなのがなんだか笑えました。


余談:
天気のいい空の下で大勢で食べるときに
普段の三割り増しくらいでおいしく感じるのは
絶対に気のせいじゃない!なんて確信した一日でしたとさ。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 オサナナジミ

070809

お腹の中にいたときに一緒にをしたこの二人、
最近ようやくお互いを意識して遊べるようになってきました。

キャッキャと歓声をあげてはしゃぐ子ども達を見ていると、
生まれた瞬間のあの感動や、
24時間体勢で臨んだ新生児の頃の大変さや、
寝返りをした、ハイハイを始めた、といってはビデオに撮った日々や、
実はけっこう面倒だった離乳食作りや、
号泣のままトイレまでわたしを追ってきていたモンシロの姿や、
そんなアレやコレやが走馬灯のように頭を駆け巡って
気がつくと目頭がジンと熱くなっていたりしたのでした・・・
(ま、出産後のわたしの涙腺は病的なほど超極弱なのですけれどもね;)







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 イギリスちっく

050809

近所のショッピングモールをぶらぶら歩いていると
子ども向けの特設フェイスペインティングコーナーがあって、
おもしろそうなのでモンシロの顔にもしてもらうことに。

日本にいたときは見たことがなかったのですけれども
この国ではかなりポピュラーみたいで、
あちこちで色とりどりのペイントをほどこされた顔の子ども達を見かけるのでした。
中には顔全体がトラ模様とか、くもの巣(!)なんていうのもあって、
そんな子ども達にとつぜん曲がり角で出くわした日には
心臓が口から飛び出しそうになったりなんてこともあったりなかったり・・

とりあえず、モンシロにはそんな「インパクト重視系」のものはお断りして、
女の子っぽくほっぺに花と蝶々をちょこんと描いて頂きました。
それでも派手デスネ(汗)

当の本人は最初はきょとんとした顔をしていたものの
ペイントされた顔を鏡で見せると「ちょーちょ、ちょーちょ!」とご満悦で、
仕事から帰って来た相方にも駆け寄って自慢げに見せていましたとさ。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(0)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 いくらなんでも食べすぎ

020809

冗談ではなく、
いつでも何かを食べているモンシロ。

このままじゃ、『はらぺこあおむし』のように
どんどんどんどんどんどんどんどん膨らんでいって、
いつかさなぎになるんじゃないかしら?なんて
本気で思えてくるくらいに。
ま、「モンシロ」ですから、そうなってもおかしくなさそうな感じで・・・







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

| HOME |
 
