
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 ハレルヤ

250409

穏やかで気持ちのいい春の空の下、
へそ出しキャミ姿のオネエサンや上半身裸+ビーサンのオニイサンで
街中がすでに溢れかえっているわけです。
あちこちの庭から肉や野菜がバーベキューされるステキな香りが流れてくるわけです。

こんな絶好の機会を逃してしまったらいつまた訪れるか分からない
(もしくはもう今年は訪れないかも?なんていう)
まるでロシアンルーレットの銃口をこめかみに当てているようなロンドンのお天気のことを思うと、
オニイサンやオネエサン達のはしゃぎ様も痛いほどよく分かるわけなのです。

「へそ出しキャミ」ほど大胆にはなれないものの、
私達もご多分にもれずここ最近は毎日ピクニックやバーベキュー三昧だったのでした。
いやー、太陽の下で食べたり飲んだりするのって最高!







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*

[日々]つれづれ
CM(4)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 *カウプレ当選者発表*

先日このブログ上で開催したカウプレの
ご当選者が決まりましたのでお知らせしまーす*



240409-1

せっかくなので、今やこのブログの主役(?)とでもいう存在のモンシロに
抽選を手伝ってもらうことにしました。
・・・といってもご応募頂いた方のお名前がぺタっと貼られたリンゴを
ぺリっと剥がしてもらっただけなのですけれども(汗)
いちばん最初に剥がされた方がご当選!ということで。
(お名前の場所は順不同(テキトー)にさせて頂きましたです)



さあ、はじまりますよー。

240409-2

ぺリっ!
(迷いもなくいきなり剥がしました)







240409-3

そんなこんなで、apiazさんに決定デス!
おめでとーございます*
お時間のあるときにでも、このブログの左下にあるメールフォームから
プレゼントご送付先の郵便番号、ご住所、お名前、
それとご連絡先のメールアドレスをお知らせ下さい。
追ってメールにて詳細をご連絡させて頂きまーす。



ご応募頂いた7名の方々、本当にどうもありがとうございました!
実は、一人も応募がなかったら寂しいなぁ・・なんてけっこう弱気になっていたので、
皆さんはわたしにとって救世主なのです。ええ、ジーザスです。アッラーです。お釈迦様です。
(その割に当選発表が遅くなってしまってごめんなさい;;
それから、頂きましたメッセージへのお返事は追ってさせて頂きます!)
また何かの機会に同じようにカウプレをするかもしれないので、
今回に懲りずよかったらぜひぜひ次も参加して下さいねー。

それから、わたしがこのブログを楽しみながら続けていけるのは、
たとえ住んでいる環境や立場は違っていても
同じように日常にチラチラと見え隠れする「とても大切で尊いもの」を
見たり、聞いたり、味わったり、感じたりしながら生活されている
素敵な方々との交流があってこそだと確信しています。

貴重な時間を割いてコメントを下さる方、
静かに、また定期的に読んで下さっている方、
たまーに覗いてみてるよーという方、
そしてたまたま今日このブログを目にされた方、
どうもありがとうございまーす!

今後は初心に戻って、ブログのタイトルにもあるように
わたしが住んでいる街ロンドンの情報ももうちょっと挟みつつ、
今までどおりゆるゆると続けていけるといいなーなんて考えています。
これからも「ロンドンアゲハ」をどーぞよろしくお願いしまーす。ペコ。



[その他]お知らせ
CM(4)     TB(0)

テーマ:カウプレ - ジャンル:ブログ

 公園ともだち

180409

そんなこんなで、鼻たれ小僧から完全復活した今日、
リハビリがてらいつもの公園へぶらぶらと遊びに行ってみると
少し前に知り合った11歳の女の子二人組に再会しました。

イースター休暇の話から始まっていろいろと世間話をしたのですけれども、
なんと彼女達の小学校では二週間に一度日本語を勉強する授業があるそうで、
「イチ、ニ、サン、シ、ゴ・・・」と神妙な顔で数を数えるその姿は
結構サマになっていて、同時に自分の国の言葉と文化を勉強している
子ども達がいるという事実になんだかくすぐったい気持ちにもなりました。

あ、どこをどうして混同したのかのほうが逆に気になったのですけれども、
二人の中で「スシ」と「テンプラ」の違いがかなりあいまいだったので
その辺りはピシッと訂正しておきましたヨ。うひひ。

実のところ、公立小学校で教師をしている友人からも
「今から大学に入り直すなら、絶対違う専攻に進む」と言われるくらい
ロンドンに住むこれくらいの年齢の子ども達はかなりやんちゃなことで有名なのですが、
こうして一人ひとりと話してみると人懐っこくて歳相応にかわいかったりするので
この年代が難しいのはどの国でも同じなんじゃないかなーなんて思ってみたり。
や、でもやっぱり集団になると子どもといえども迫力あります・・







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 Shell buttonガーリッシュパンツ

140409-1

少し前のことなのですが、Shell buttonさんのガーリッシュパンツを作りました。

パーツも少なくてモンシロがお昼寝している間にちゃちゃっとできるお手軽さなのに
まるで市販のものかのような美しく絶妙なラインが出るのは、
それだけこのパターンが素晴らしいということを物語っています。

Shell buttonさんのサイトの説明にもあるように、
「パンツでも無くスカーでも無く、微妙な表情があり、動きの活発な子供には
動き易く前もはだけなくて良いですよね。」
という言葉が正にピッタリで、簡単に脱ぎ着できるうえ動きやすそうなのに
女の子らしいかわいさがあるので、普段使いからちょっとしたお出かけまで
色んな場で活躍してくれそうなのも素敵デス*
写真にはないのですけれども、実は調子に乗って生地違いで2枚一気に作りましたー。

別売りのポケットアレンジ用の型紙も一緒に手に入れたので、
そろそろポケットの存在に気がついて
やたらめったら物を入れたがる時期に差し掛かったらしいモンシロ用に
次からはポケット付きで作ってみようと思います(くー、手間増えるー)。


140409-2
(↑)90センチ用はまだちょっと大きいですネ・・







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]裁縫部
CM(4)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

 ハッピーイースター!

120409

せっかくのイースター休暇なのに
モンシロともども風邪を引いてしまって
しぶしぶ家で隠遁生活を送って早数日・・・

少し楽になったこの日曜日はイースターっぽく
たまごをグツグツ茹でて絵付け遊びをしてみましたヨ。
ちなみに上の写真右側が画伯(モンシロ)の作品です
(や、説明なくても分かりますよね、きっと)。

この後、画伯はたまごどころか自分の手や足や顔に至るまで
それはそれは大胆な筆さばきで着色されていました。

そんなこんなで、ハッピーイースター!








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(3)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 *カウプレ開催中*

2009年4月19日までにて受付を終了させて頂きました。
ご応募頂いた方、どうもありがとうございました!



070409

カウンターが10000を回ったのを記念して
こんなちまちま更新している日々の垂れ流しブログに
訪問して頂いた方々に感謝の気持ちを込めて
ささやかながらプレゼント企画を立ててみたいと思います。

詳細は下記(↓)となります。
お気軽に応募して頂けると嬉しいデス*


■プレゼントの商品
 ・Whittard of Chelseaの今シーズン発売の紅茶(リーフ)を2種類
 ・マグカップ1つ
 ・ティーストレーナー(茶計り件茶漉し)1つ
 ・イースター(復活祭)仕様のチョコレート(小箱)1つ
  (上記写真はイメージであり実際にお送りする商品とは異なります)
  以上のセットをお一人様へ。

■応募資格
 どなたでも可。ただし、当選された後にご送付先として
 郵便番号・ご住所・お名前・(日本在住以外の方は国名)、
 およびご連絡先のメールアドレスをお知らせ頂ける方とさせて頂きます。
 もちろん、今回のプレゼント送付以外の目的で
 個人情報を利用することは決してございませんし、
 送付後はお知らせ頂いた情報は
 責任を持って破棄させて頂きますのでご安心下さい。
 (但し、明らかにいたずらやこの企画から外れる目的の応募に関しましては
  自己判断にて無効とさせて頂きますのでご了承下さい)

■応募期間
 イギリス時間で即日~2009年4月19日(日)午後23:59分まで
  (日本時間の2009年4月20日(月)午前7:59分まで)

■当選からプレゼントお届けまでの流れ
 ご応募が複数の場合は厳選な抽選の上当選者を決めさせて頂き、
 このブログ上にて当選の発表をさせて頂きます。
 当選された方はこのブログ左下にありますメールフォームより
 プレゼントご送付先の郵便番号・ご住所・お名前・(日本在住以外の方は国名)、
 およびご連絡先のメールアドレスをお知らせ下さい。
 追ってこちらよりメールにてご連絡させて頂きます。

■応募の方法
 この記事の右下にあるCM(コメント)をクリックして
 お名前(ハンドルネーム)とこのブログに対するご意見やご感想、
 ご提案などをメッセージとして残して下さい。
 その際、絶対にご住所やご本名などの個人情報を
 記載されませんようお願い致します。


それでは、よろしくお願いしまーす☆

[その他]お知らせ
CM(9)     TB(0)

テーマ:カウプレ - ジャンル:ブログ

 木蓮の咲くころ

060409

背はいつもいちばん小さいくらいだったのに
新学期を迎えるときには他のクラスメートよりも
既に一つ年上になっているという事実がなんだか腑に落ちなくて
自分の誕生日がすごく嫌いだった小学生のころ。
冬生まれのお友達が羨ましいと無意味で理不尽な訴えを
泣きながら受けた母親の心境を思うと今更ながらゴメンナサイ。

色とりどりの花が咲き始めて、木々がいっせいに芽吹くこの季節、
太陽の光が今までよりも数倍キラキラと輝いて見えるこの季節、
通り過ぎる人の服装が軽く、顔つきも明るくなったように感じるこの季節、
長くて暗い(イギリスの)冬にようやく終わりが見えるこの季節、
そんな素敵な時季に生を受けたことを感謝しはじめるようになったのは
やっと最近になってからのことだったりします。

こうして木蓮の花の咲くころ、わたしは一つ歳を重ねていくのでした。







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 春うらら

050409-1

週末はこの方(↑)に会いに行ってきました。

>>続きを読む

[日々]つれづれ
CM(3)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 頑張れカメラくん

030409-1

いきなりサイケ調に変身したデジカメに映る画面がおもしろくて
喜んでパシャパシャと写真を撮って遊んだものの、
後でよく考えてみるとこれってつまりカメラが病気ということで。

現実的なはなし、もうすぐ車の車検や保険や税金やで
なにかと物入りな時期がやってくることもあって
今カメラに入院とかされると非常にマズイのですよこれが。

そんなこんなで、一身上の都合にて大変申し訳ございませんが
なんとか小康状態を保って頂けますようお願い申し上げます。
(丁寧口調で下手に~、下手に~)







blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(3)     TB(0)

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

 早起き宣言

010409

今週から始まったサマータイムの影響で
もともと就寝時間は10時半という宵っ張りモンシロが
時計の上で更に一時間遅く眠りについて
その分朝は一時間遅く起きるようになったお陰で
生活のリズムが変な崩れかたをしてしまっている今日この頃。

日本・イギリス間の移動で冬9時間、夏8時間の時差に慣れるよりも
この毎年春と秋に2回あるたった一時間の時差に慣れるほうが
よっぽど大変な気がシマス・・・たった一時間、されど大きな一時間。

そんなわけで、この機会を逆手にとって
モンシロの早寝早起き計画に取り組んでみたいと思います。
とりあえず、朝無理やり早く起こしてみようかな。

エイプリルフールのウソにならないように、しかと心して。ウス。








blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| HOME |
 
