
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 あづいです・・・

20080624123107
実家のネコが溶けていました・・・
[旅]携帯より@大阪
CM(2)     TB(0)

テーマ: - ジャンル:

 時差ぼけぼけ

20080620131437
大阪に到着しました。
モンシロは長旅の疲れか
一日の大半を眠って過ごし、
わたしは時差ぼけで
一日中あくびを噛み殺しています・・・

それにしても、何を食べてもおいしくて
既に危険な予感デス。
[旅]携帯より@大阪
CM(3)     TB(0)

テーマ: - ジャンル:

 それでは

170608

8月中旬まで大阪に里帰ってきます。
今後の更新は携帯電話からになる予定です。
暑さに凹まない程度にゆるゆる更新していきたいと思っています。

どうぞ素敵な夏をお過ごし下さい!





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[その他]お知らせ
CM(3)     TB(0)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

 さすらい父ちゃん

130608

私達が里帰りをしているあいだに、
どうやら相方は写真を撮る旅に出るのだそうで。
その構想とやらというのを、昼間からカフェに呼び出されて
コンコンと聞かされているうちに睡魔が襲ってきて、
話半分で夢の世界の扉をたたいていたのでしたとさ。





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 大阪の夏は暑かろう

110608

申請していたモンシロのパスポートができあがってきたので、
この度里帰りをすることに相成り。
仕事が忙しい相方は今回は留守番ということで、二人で大阪に飛びます。
出発まで残り一週間、お、お、お土産を買いに行かなくっちゃだワ・・・





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(4)     TB(0)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

 板につき。

060608-4

お出かけ先でのハイチェアー姿も板についた今日この頃。
だんだんと赤ちゃんから子供っぽくなってきたなぁーなんて感慨深くなります。


そんなモンシロ、カフェの授乳室での一コマ。

060608-1
「エイ、エイ」


060608-2
「オー!」


060608-3
「・・・・・・オー?






blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つれづれ
CM(0)     TB(0)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 サイドポケット付きハーフ丈パンツ

040608

生まれてこのかたずーっと宵っ張りだったモンシロが
ここ最近になって突然夜の9時頃にグウグウと寝てくれるようになったので、
ここぞとばかりに裁縫部も本格的に活動開始(の予定)デス。

第二弾は両サイドにポケットの付いたハーフ丈パンツ。
前回の失敗から今回は75センチ用で作ったらなんとピッタリサイズでした。
最初から素直に合ったサイズで作るべきだったなぁ、と反省。
写真では色がうまく出ていないのが残念なのですけれども、
実際はココアミルクのようなおいしそうな色のリネン地です。
見返し部分に花柄のリバティを使ってオンナノコっぽくなったので、
糸はあえてカーキにしてみました。
ま、隠したい部分は多々あるのですけれども、それは次回の課題ということで。
シンプルで履かせやすい形なのと実際モンシロも動きやすそうだったので、
生地を変えて今後も何本か作りたいなーなんて思います。


040608-2

着用例・・・なのですが、前回と同じくモンシロが動きすぎて
やっぱりまともな写真一枚撮れませんデシタ;;
今回はモノで釣ってもコレ(↑)が限界のようで・・・嗚呼。


あかちゃんの服、てづくりの服あかちゃんの服、てづくりの服
(2006/05)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る



blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*



ちなみに、どれだけモンシロが動きまくるかといえば・・・

>>続きを読む

[日々]裁縫部
CM(2)     TB(0)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

 前略、

110508

大阪はすでに暑い日が続いていると聞きました。
そんな中、毎日変わらず元気に暮らしていますか?

日々のあれやこれやに追われがちで
昔のように徹夜で語り合う時間や機会がないのは残念ですが、
そんな中でもお互いにたいせつなことをけっして見失うことなく、
またそれに感謝しながら過ごしていくことができるといいですね。

誕生日、おめでとう!





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]つぶやき
CM(0)     TB(0)

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

 父と子の会話

010608

「テレビがたくさんあるねぇ」
「・・・ダ、ダダダダダァ」
「テ・レ・ビ」
「ダダダダァ、ダダダダダダダァ」





blogranking ←一日1ポチ、どうもありがとうデス*
[日々]今日の一言
CM(0)     TB(0)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

| HOME |
 
