
スポンサー広告
-    -

テーマ: - ジャンル:

 世界の表と裏。

堕天使のパスポート 堕天使のパスポート
アミューズソフトエンタテインメント

舞台はロンドン、ナイジェリア出身で不法滞在中のオクウェは
昼間はタクシーの運転手、夜はホテルのフロント係として働いている。
同じホテルのメイドでトルコからの難民シェナイとの共同生活は
お互いにとって心地良いものだったが、ある日オクウェがホテルの一室で
切り取られた心臓を発見してしまったことから状況が変わってしまう・・・



2004年に劇場で公開されたときに見る機会を逃してしまっていた
この作品を、やっと最近になって見ることができました。
熾烈な環境の下にあってもひたむきに生きる者、
貪欲なまでに富をむさぼり生きる者、
様々な国籍、立場の人々の人間模様を通じて
人種のるつぼと呼ばれるロンドンという街の闇(真実)を
垣間見ることのできる、甘くて切ないロマンティックサスペンス。
「アメリ」、「ダヴィンチ・コード」でいまや押しも押されぬ
人気者となったオドレイ・トトゥが、夢の実現のために生きる
トルコ人移民シェナイを好演しています。
原題「Dirty Pretty Thing」が、この話の全てを
物語っているような気がします。
[メモ]映像・音楽
CM(0)     TB(0)

テーマ: - ジャンル:

 水上散歩

170607

穏やかに晴れた日曜日の午後、
相方の友達のカナルボートにて運河を散歩としゃれ込みました。
ゆったりと進むボートの上から見る景色の全ては優しく目に映って、
自然と気持ちも開放的になる気がしました。

それにしても、この運河を遡ると遠くはリバプールなんかまで
続いているそうで、想像するだけでふと旅に出たくなったのでしたとさ。
[日々]つれづれ
CM(0)     TB(0)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 ねこあみ

110607


ニンプになってからというもの、無性に「なにか」が作りたくなるのを
止められないでいます。最近はコレ、あみぐるみ。
ねこやまサンという方のウェブサイトでおとぼけぶりがすごくカワイイ
あみねこを見て以来、自分でも作りたくてウズウズが止まらないでいたのでした。

といっても、実のところ編み物なんて生まれてこのかた触ったことも
なかったわたし、当然のごとく編み方どころか、
果たして何の道具が必要なのかさえもとんと分からないでいたという
びっくり仰天なお粗末ぶり・・
ここ何日かはイロイロ調べてみたり、基本的な編み方をチマチマと
練習してみたり、編みはじめてみて失敗を繰り返してみたりと、
右往左往していたわけなのでしたとさ。

ま、そんなこんなで第一号(↑)がようやく完成と相成り。
春ってことで、茶×オレンジ(意味不明)。
思いのほか気に入ってしまったんで、既に第二号の製作にも
取り掛かっているのでありました。ウス。


web MITE:猫の写真とあみぐるみ(by.ねこやまサン)
[日々]裁縫部
CM(0)     TB(0)

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

 ウサギのココロ

ウサ小屋があまりの早業で汚れるので、
こまめなピンポイント掃除では追いつかずに
定期的に大掃除を試みることになる。
大晦日の大売出しみたい。



誰かワタシのこと呼びましたか?
070607
[日々]つれづれ
CM(0)     TB(0)

テーマ: - ジャンル:日記

 遠い空の下で想うこと

030607


夕食の買い物がてらマーケットを冷やかしていると、
あざやかな色のチリが目についた。

今日は大阪にいる大切な大切な友達の誕生日。
そういえば、あの子はとびきり辛いチリが好きだったなぁ・・・
[日々]つぶやき
CM(2)     TB(0)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 おうちピザ

010607


最近、手作りピザにはまってマス。
勝手に作詞しためちゃくちゃな鼻歌にあわせながら
生地をのばして、
トマトソースをぬって、
モッツァレラチーズをまぶして、
最後にオレガノと少しのオリーブオイル、
オーブンに入れて待つこと約10分、
なんともいえないこうばしい香りとともに
カリカリの薄焼きマルゲリータ一丁できあがり。

もしかして、美味しいものって
実はあんがいこんなふうにシンプルなのかも。
[日々]ごはん
CM(0)     TB(0)

テーマ: - ジャンル:

| HOME |
 
